【リアクションで釣る!】シーバス釣りへ🎣

 

こんにちは

福山蔵王店のしょうじです🐠

 

 

 

 

 

 

先日、近海へシーバス釣り

行ってきました!!

 

 

 

 

 

 

到着直後、水面には小魚がチラホラ

時々ボイルをしている状況。

リップレスミノーで表層をチェック

バイトがあるもののエラ洗いバラシ😭

 

 

 

 

 

 

その後、アタリがなくなってきたので

メガバス 鬼丸8gをベイトが泳いでいる

付近にキャストして巻いているとヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良型のシーバス

キャッチすることが出来ました

その後はアタリがあるものの

バラシ祭りで終了。

 

 

 

 

 

次回はレバーブレーキで

バラシ対策頑張ります!!

 

 

 

 

 

是非、近海のシーバス釣り

行ってみてはいかがでしょうか🎣

12/1よりウィンターセール開催!!

ちわっす

 

番長山本参上っす😆👍

 

 

12/1(月)より今年最後のBIGセール

 

 

ウィンターセールのご案内デス!!

 

 

 

 

 

 

 

有名メーカーの

竿

リール

クーラー

などなど!!!

 

 

年末年始スペシャル特価にて

大御奉仕致します!!!!😄

 

 

 

毎年大人気の福袋は12月19日から

販売スタートです!!!!

 

 

 

さらにさらに!!!!

 

 

 

 

今回のセール期間中は

ポイントに行こ―やの日

開催致します!!!!

 

 

 

 

セールと合わせまして超お得な期間となってますよ!!!

 

 

おまとめ買いの大チャンス!!!

 

 

ぜひ!皆様のご来店お待ちしてます🎅

スタッフおおたに! ブレードジグでマダイ!

こんにちは😄

 

 

呉警固屋店  おおたにです🐷

 

 

前回釣ったグレが脂ノリノリで抜群の美味しさでした!

ムニエルにすると、サゴシと間違えていました!!

 

 

グレはまた狙うとして、

いつぞやの話!

 

 

コウイカを釣ろうも、

先行者ありで、少しドライブ🚗

 

 

 

おむすびを頬張りながら朝日を眺めていると

海面がモフッ!

 

 

サワラいるじゃん!!

 

 

急いで車にもどり竿を準備!

 

 

 

 

1投目!

 

 

 

 

 

 

 

バキッ。。。。。。。。👼

折れました。。。。👼

 

 

 

ショックにうちのめされている間もサワラは大はしゃぎ。。。

 

 

 

車にあるのはアジングロッド、カワハギロッド、タコロッド。。。

 

 

 

 

タコロッドでキャストするも届くわけなく。。。。

 

 

30分間サワラの食事タイムを眺めていました

 

 

 

そのあとはカワハギを釣って帰宅。。。。。

 

 

 

折れた竿は、

ポイントオリジナル「初代シーバスGR」

コストパーフォーマンス抜群でした!

 

 

新しく購入したのは、

ポイントオリジナル「シーバスGRⅢ」

コストパフォーマンス抜群です!

 

 

 

NEWロッドを持ち釣り場へ!

砂浜をテクテク🚶

 

 

 

途中あきらかに人ではない足跡もたくさんあり、

自然感プンプン🐗🐗🐗

 

 

 

1時間まったくなにもおきませんでした。。。。。

300m沖ではピョンピョンしていました!

 

 

別の場所に移動🏃

 

 

 

すこし気になった潮があったので、

竿をだしてみる事に!

 

 

何も反応もなくダラダラ巻いていると中層付近でヒット!

 

 

 

サゴシにしては軽い!

 

 

 

頭を振るのでタイかな???

 

マダイ!!

食べ頃だったのでキープ!

※しっかり脂のって美味しかったです!!

 

 

そのあとは何もおこらず終了🙅

200m沖ではピョンピョンしていました!

 

 

本命の魚は釣れませんでしたが、新しい竿を試せたのでよかったです!

 

 

水温も下がり始め、美味しい魚が釣れているので、

防寒対策をしつつ、釣りを楽しまれてみてください!!

※行く場所行く場所でサワラはピョンピョンしていました。。。

届かない距離で。。。場所選定は間違えていない??

釣れていないから間違えているか。。。。

 

また行ってきます!

 

 

届かない距離でのサワラジャンプを見たい時は、

ポイント呉警固屋店 おおたにまで😅

 

はこざきの備後快釣記~FRS庄原でトラウトwith水谷代行&迫田代行~

皆さんこんにちは!

 

広島八木店の箱﨑です

 

 

今回は水谷代行と安芸坂店の迫田代行と

FRS庄原へ

 

 

 

 

私と迫田代行は7時20分ぐらいに到着して

岬エリアで先に釣りをしていた

水谷代行と合流

 

 

 

 

水谷代行からさっきまで釣れていたけど

私と迫田代行が来た途端に

釣れなくなったと言われました😥

 

 

 

 

 

午前中は中層メインでたまに

トップに反応する魚がいる状況

 

 

 

 

 

ルアーはこれといってハマるものはなく

ルアーを変えるだけでなく

一つのルアーでも巻き速度やライン角度を変えていくと

アタリがポツポツでる感じでした

ノア1.5g

デカミッツドライ

50cmオーバーも!

この子は脂ノリノリの赤身でした

 

 

 

 

 

昼食をとった後は桟橋に入ることに

 

 

 

 

 

桟橋でもこれといったパターンは無く

ミノーやクランクでポロポロ釣っていきました

 

この日は15匹ぐらいで終了

 

 

 

 

水谷代行に2倍以上釣果の差をつけられました

 

 

 

 

 

悔しいのでまた行ってきます👋👋👋

【お知らせ】12/1(月)~ウィンターセール開催🔥

 

 

ポイント安芸坂店です🎣

 

 

12/1(月)より

今年最後のビッグセール

ウィンターセール

開催いたします🔥

⇑タップで詳細ページ

 

 

普段なかなかお安くならない

有名メーカー商品も

ドドンとお買い得に♪

 

 

毎年大好評の

ポイントオリジナル福袋

今年は12/19(金)朝10時より

販売開始いたします🙌

 

 

また、セール期間中

税込10,000円以上お買上げで

12/26から開催の

ラッキー抽選くじ 引換券を

お渡しいたします🎁

 

いつでもエサルアでも

セール期間中に10,000円以上

ご購入で抽選くじの対象となります

その際は、購入レシートを

ご持参くださいね🙇

 

 

今年最後です!!

皆様のご来店お待ちしてます😆😆

【数量限定】メーカー福袋⇨デプス🎊

 

こんにちは🌞

 

 

福山蔵王店のたかがきです(/・ω・)/

 

 

ただいま毎年人気のメーカー福袋のご予約受付中です✨

 

 

そんな人気の福袋をメーカーごとに

 

 

ご紹介します(`・ω・´)

 

 

本日はデプス!!

 

 

 

 

人気ルアー各種が入っており

 

 

その中から7名様にサイン入りルアー👀✨

 

 

ルアー以外にミニボックスyナップサックなども

 

 

入っております🎣

 

 

無くなり次第終了となりますので

 

 

お早めにご予約をお願いいたします🙇

 

 

※ご予約の際キャンセルができない為全額入金となります💦

 

 

 

皆様のご来店お待ちしております(^-^)

【ご予約受付中!】選べる福袋ご紹介⑭🐴✨

 

 

 

こんにちは🌞

 

 

福山蔵王店のたかがきです(/・ω・)/

 

 

 

ただいま予約受付中の

 

 

🌟選べる福袋2025🌟

 

 

今年もたくさんご用意しております!!

 

 

たくさんあるのでひとつずつご紹介します🎉

 

 

 

 

 

 

こちらはシマノの人気リールステラSWジギングのセット✨

 

20、25ステラSWのお好きな番手と

 

選べるライン

選べる売れ筋アイテム

 

セットでのとなっております😻

 

 

12月7日までにご予約いただくと年内にお渡し予定!!

 

 

12月8日以降は1月中旬以降になります💦

 

 

すぐお見積りも出ますのでお気軽にスタッフまで

 

 

お声掛けください(^-^)🐣

軍曹の楽釣遊魚 第327回

どうも!!

呉警固屋店の軍曹です

 

 

 

今回もアジングです

多分、これからが咲くまでは

ひたすらライトゲームですかね(-ω-)/

 

 

 

この日は上げ潮のタイミング

暫くは反応が希薄でしたが、

潮止まり直前で気持ちの良い一本( *´艸`)

前回同様、1.5gの表層巻きでHIT

 

 

この後もぽろぽろ拾いながら釣っていると、

超どシャロー側から魚の気配が・・・

 

 

 

とりあえず投げる

 

 

 

巻く

 

 

 

一瞬止め

 

 

 

 

 

トンッ・・・

 

 

 

 

「喰った!!!」

 

 

 

じゃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!

 

 

 

「尺アジ来たんじゃない!?」

 

 

 

ドラグを唸らせる長いファーストダッシュ

その後も浮いてくる気配を全く見せず

足下でも下に突っ込む粘り

 

 

 

 

慎重にリフトすると

ギラッと光る扁平ボディ!!

 

 

 

 

 

「絶対アジ!!これはもろたでぇ!!」

 

 

 

 

 

 

 

「期待させてすまんな」

「コノ野郎ぉーーーーー!!(-_-メ)」

 

 

とは言え、コノシロも美味しい魚なので

次回も釣れたら食べましょうかね

※軍曹的白米に合う刺身ランキング1位、それがコノシロ

 

 

その後もコノシロの数がどんどん増えて

アジが追いやられている感じがあったので

この日は早々に納竿となりました

 

 

今回の収穫は

良型コノシロの居場所が分かった事

 

 

軍曹の地元では安くかつ美味しい魚で、

白米に刺身をのっけて出汁醤油で食べると

本当に、最高に、マジで美味しいんです(*´ω`*)

 

サビキでも狙えますが、

夜は大型個体が増えるので、

シンプルなウキ釣りの方がオススメです

 

冬の魚と書いて鮗(コノシロ)

今が旬のを是非狙ってみて下さーい!!

それではノシ

 

軍曹’sタックル

ロッド:クリアブルー/クリスター72ファインダー

リール:ダイワ/ルビアスST SF2000SS-H MTCWチューン

ライン:バリバス/Pro4EXチューンドファインライン[TFLエステル 0.4号]

リーダー:バリバス/アジングマスターショックリーダー0.6号

 

【再入荷】イマカツ『クジャラ110mm ・ハドルブレスギル3インチ』入荷しました♪

【🌟再入荷🌟】

皆様こんにちは😊
ポイント広島八木店です🎣🎶

イマカツより
🔸クジャラ110mm
🔸ハドルブレスギル3インチ

待望の再入荷です‼️
⚠️人気商品のため、個数制限を設けておりますのでご了承くださいませ🙇‍♂️

お買い求めはお早めに‼️
皆様のご来店お待ちしてます😊