さとぅーが行く【シマノブレードジギング研修】

皆さんこんにちは!福山蔵王店のさとうです!

 

先日、シマノのフィールドテスターの

 

角井 良隆プロに特別講師として参加して頂き、

 

ブレードジギングに行ってきました!

 

 

この度は、廿日市港から出船の

遊漁船「魚籠」にお邪魔しました!

 

 

 

 

今回お借りしたタックルは、

 

グラップラーtype Blade S68-1

 

(投げやすい、巻き合わせでしっかりフッキングする

 パワーもしっかりある使いやすいロッドでした)

 

ストラディックSW4000XGです!!

 

ルアーはフォールショットを使用しました!

 

角井プロのレクチャーのおかげもあり

 

 

 

 

船中大盛り上がりでした!!

 

 

 

 

魚籠の甲斐出船長も気さくな方で大盛り上がりの

 

本当に楽しいブレードジギング研修となりました。

 

 

 

 

 

初めての方にもおすすめです!!

 

また行ってきます!

ロデオクラフト実釣研修会 inフィッシングレイクたかみや

 

こんにちは(^^)/

東広島店 遠山です( ̄▽ ̄)

 

多方面にご協力頂き、ロデオクラフト実釣研修会に参加してきました!

講師は、な・な・なんと松本幸雄様🔥

 

999.999とロデオクラフトのほとんどの竿が・・・!

 

ロッドのコンセプトなど解説して頂きました(^^♪

 

その後、実釣へ

回遊待ちお祈りで厳しいのはわかっていましたので、その時間私はノーヒット・・・😢

 

松本さんはにゃんぷっぷでヒット!

 

個人的に一番疑問に思っていた「ドリフトスピン」についてもお聞きしました(^^♪

↑このお話はまたインスタの方で(^_-)-☆

 

貴重なお時間はあっという間でした( ̄▽ ̄)

 

松本さんもあまり釣果が伸びず悔しそうでした(;^ω^)

また、リベンジに来られてください(^^)/

 

 

 

 

一応・・・

夕方にハウス前の堰堤が空いたのでそこで

ノア1.8、ジキル1.8、ジキルJr1.1、フォルテ1.8

つ抜けには届かなったけれど釣れてくれました( ̄▽ ̄)

福ちゃんの釣り修行🐟松本幸雄プロと初めての管釣り研修編!!

 

 

 

みなさんこんにちは!!

今回はロデオクラフトスーパーバイザー

管釣りのプロである

松本幸雄プロ

管釣りについて教えて頂きました!!✨

 

 

 

 

管釣りは初めてなのでワクワクです!!🔥

 

 

 

 

今回お世話になった管理釣場は

フィッシングレイクたかみやさん!!

 

 

 

まず最初にロデオのロッドについて詳しく聞きました!!

 

 

 

ちなみに初心者の方には

99ツーナイン

1g以下の軽いスプーンから

クランクベイトトップウォーターなどのプラグまで

幅広く扱えるオールマイティーなロッド

おすすめとの事です!!

 

 

 

 

 

私は今回

999.9マイスターゴールドウルフ633ML

お借りさせて頂きました!!

 

 

かっこいい...

 

 

 

 

そして実釣へ!!

 

 

 

表層付近に魚の反応があったのでまずは

ロデオのモカを使用!!

 

 

 

ただ一向にアタリがなく

スプーンに変えても反応なし

 

 

 

 

どうやら厳しい状況の様

釣るのは無理かな~と思っている時!!

 

 

 

なんと松本プロのルアーを貸して頂けるとの事!!

一人一人に貸して頂けました!!

この量はすごい!!!!✨

 

 

 

私は松本プロおすすめのルアーUSSAを貸して頂き

動かし方等も教えて頂きました!!

USSA開発者の松本プロに直接御指導頂き光栄です✨

 

 

 

教えて頂いた通りにうごかしていると!!

なんと数投でHIT!!

初めてのトラウトに感動

松本プロの凄さに驚かされました!!

 

勿論松本プロも釣られておりました!!

流石です!!✨👏

 

 

その後は質疑応答などがあり

色々なお話を教えて頂き納竿!!

 

最後にお写真を撮って頂きました!!

ありがとうございます!!

 

直接御指導頂ける貴重な機会を頂き

ありがとうございました!!

 

 

 

家に帰宅し初めての

トラウト刺身を頂きましたが…

 

脂ノリノリで

めちゃめちゃ美味い!!

 

 

 

正直美味しすぎてびっくりしました笑

※食べかけです💦すみません笑

 

 

 

 

また管釣り行って来ます!!

 

 

 

 

ではまた!!!

 

 

【2025年】ロデオクラフトエリアトラウト研修

 

 

 

魚男キムタクのベイトスタイルFishing!

皆さんこんにちは❕❕

 

 

 

 

西広島店のキムタクです❕❕

 

 

 

 

いよいよ楽しかった連休も最終日

 

 

 

 

ラストは仲良し釣りバカメンバーで釣り船アフロさんチャーター

 

 

 

 

が…まあまあの時化予報💦

 

 

 

 

午前中は近場から

 

 

 

 

ヤズが入れ食い状態で全員ヒットなんてことも(一人だけハマチのお方が・・・)

 

 

 

 

 

 

 

ポイントオリジナルジグでも👍

 

 

 

 

 

 

 

 

潮止まりを迎えここで一旦お昼休憩

 

 

 

 

 

 

 

桟橋に戻り数日前のサワラを刺身にしてみんなでワイワイ🤭

 

 

 

 

からの本命下げの時合で出撃💨

 

 

 

 

このメンバーなら時化てても出来るとプレッシャーを掛けられながら船長の判断で沖へ😅

 

 

 

 

着くとまあまあの時化模様でしたが魚の活性は悪くなさそう

 

 

 

 

が、ヤズが多い…

 

 

 

 

友人のタックルを借りて久しぶりにスピニングでジギング😁

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマチサイズ

 

 

 

 

ヤズをかわしタチウオを意識した魚を狙いたくてロングを投入

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマチサイズが連発😆

 

 

 

 

そして夕マズメのラストチャンス💥

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングジグを暴れさせすぎない様丁寧なワンピッチでしゃくっていると

 

 

 

 

タチウオパターン特有の抜けるバイト、があったものの乗らないのでそのまま誘うと再びバイトがあるも乗らず追ってこなくなったので沈めているとフォールでバイトもまた乗らず、着底して3シャクリ目

 

 

 

 

ここで再び抜けるバイト💥

 

 

 

 

テンションが乗るまで巻き続けテンションが乗った瞬間にフッキング💥

 

 

 

 

これがタチウオパターンの最高な瞬間

 

 

 

 

これまでよりも一際引く魚

 

 

 

 

上がってきたのは87cmのブリ

 

 

 

 

 

 

 

 

彩さんのデカ湊 やっぱり釣れる

 

 

 

 

5連休7釣行の最後は最高な魚でFINISH😆

 

 

 

 

生きてるなーって思いました😅

 

 

 

 

昨年の釣行回数の足元にも及ばないですが11月はそこそこ楽しめております

 

 

 

 

それでは~~👋

人気メーカー福袋、ご予約受付中🕊️🫧

 

皆さんこんばんは、たなかです( ◠‿◠ ) 

 

 

🌈毎年大好評🌈

💖人気メーカー福袋💖

ご予約がスタートいたしました!!!

 

 

2026年も、各メーカーより超お得な福袋が販売されます🫶🏻✨

 

 

数量限定です!!!!

なくなり次第、予約を終了とさせていただきます🙇🏻‍♀️💦

 

 

気になる福袋がございましたら、ぜひお早めにご予約ください😻🌼

※キャンセルができないため、ご予約時に全額ご入金を頂きます。

 

 

ご予約お待ちしております🫶🏻

【お持ち込み釣果】激渋の中でお見事ブラットリー🐟!


 

【日付】  2025/11/22
【釣人】  とっくー様
【釣魚】  ブラットリー
【サイズ】  56.7cm
【釣場】  フィッシングレイクたかみや
【釣り方】  クランク

こんにちは!!
東広島店です😁

とっくーより激渋の中で
見事にGETされたブラットリー
のお持ち込みをいただきました🐟✨

 ここ数日当店スタッフも何名か釣行に
いきましたがなかなかの激渋😥
その中とっくー様の見事な
ブラットリー
やる気が湧き出る1本です😍💕

クランクでのオチパク
1本だったそうです😆👍👍

次回釣果もお持ち込み
お待ちしております💪👀💪

安打製造機水谷君(ロデオクラフト実釣研修~フィッシングレイクたかみや~)

こんにちは!

八木店の水谷です!

今回はフィッシングレイクたかみやへ!

ツネミ様にご協力頂きロデオクラフト実釣研修に行ってきました!

講師はなんとロデオクラフトの松本幸雄様!😮

ロデオクラフトの竿を沢山ご用意して頂きました!

滅多にお店に並ぶ事がない幻の番手も存在する激レアロッドです!

私も999.9シリーズを5本愛用(ホワイトウルフ3本とゴールドウルフ2本)しておりますので気になる方は是非、水谷まで!😉

まずは松本さんにロッドのコンセプトや特徴などを説明して頂きました!

その後の実釣では松本さんの隣で釣りを😊(多分こんな機会はもうないのでは?)

フィールドの状況や場所的に厳しいのはわかっていましたのでお祈り釣法を。(運と回遊待ち)

ファーストヒットはノア1.8gの2020松本さん監修カラーでヒット!

さらにアルビノもヒット!ヒットスプーンはノアB2.2g!

レンジが下がったのでさらにノアB2.6gで追加!

松本さんはにゃんプップ(ポッパー)でヒット!(他のルアーでも数多くのバイトを出してました!)

とても貴重な時間だったのであっという間でした😅

最後に記念撮影を😁

お忙しい中本当にありがとうございました!

その後なんとポイント広島八木店にご来店して頂きました!

ロデオクラフト商品を沢山置いておりますのでエリアトラウトのご準備は是非、ポイント広島八木店まで!