皆様こんにちは

ポイント広島八木店です
今年を締めくくるビッグセール
「WINTER SALE」
開催いたします


◆期間:12/1(月)~12/30(火)
◆開催店舗:point全店
※12/31(水)は、誠に恐れ入りますが、全店店休日とさせて頂きます
セール詳細につきましては今しばらくお待ちください。
皆さまのご来店お待ちしています
皆様のご来店お待ちしてます

【削除禁止】
皆様こんにちは

ポイント広島八木店です
今年を締めくくるビッグセール
「WINTER SALE」
開催いたします


◆期間:12/1(月)~12/30(火)
◆開催店舗:point全店
※12/31(水)は、誠に恐れ入りますが、全店店休日とさせて頂きます
セール詳細につきましては今しばらくお待ちください。
皆さまのご来店お待ちしています
皆様のご来店お待ちしてます

皆さんこんにちは!
安芸坂店の元木ですっ!😎
この日も夕方青物狙いへ!
のつもりが😄
自転車でいつも通りポイントに向かっていると
水面でイワシがパラパラっと跳ねてる!😊
これは釣れるボイル!😶😶🙄
という事で
パワーブレード20をチョイス
(対イワシ圧倒的信頼ルアー)
1投目で!

答えが速い^^予想通り小さいけど(笑)
2投目も

顎下フッキング😁
3投目まで連続キャッチ!
4投目からは流石にスレれたのか反応が無くなり
コノシロが乱入
フォローにコノシロの群れの下、ボトムをワームで叩いて

60cmジャスト!
ルアーはジャックアイの
フリフリシャッド30g
カラーは瀬戸内レモングローキス
このルアー、フラットフィッシュ用で、ヘッドが独特な形してます
このヘッドにより巻いた時の浮き上がりが速く、
ボトムで止めると頭を付けて立つという特徴があります!
根掛りが多いエリアのボトムをワームで攻略したい時にオススメ!
そのためこの特徴を活かしてストップ&ゴーで使う事が多いです😙
ゴーで浮き上がらせて、ストップでカーブフォール…
こんなイメージで、今回はゴー直後にヒットしました!😛😛

カラーもサイズもマッチザベイト😍

ええとこ掛かってます😘😘
またこのあと同じサイズ1匹追加して終了
結果30分で5匹
タモ入れと写真撮影が無かったらもう少し獲れてたかもな~😇
結局青物はできずじまいでしたが楽しかったのでOKです!
坂近郊のフィッシュイーターの活性爆あがり中です!
是非行ってみてください!
前回サワラブログはコチラから!
↑文字をタップ↑
↑文字をタップ↑
ではっ!
ポイント安芸坂店です🎣
月下美人
ソードビーム1.7inch
追加カラーが入荷しました🔥

その他にも
ビビビームやビームスティック
アジングビームFATなどの
追加カラーも入荷してます🙌
ご来店お待ちしてます😆😆
ポイント安芸坂店です🎣
欠品していた
ダイワ
アストロン磯グレイトEX Ⅱ
3号が入荷いたしました🔥

近郊でも少しずつ
グレの顔がチラチラしてますよ👀
ご来店お待ちしております😆
ポイント安芸坂店です🎣
ポイント公式アプリおよび
いつでもエサルアをご利用のお客様に
メンテナンスに関するお知らせです⚠

上記時間帯は
デジタルカードの表示ができません。
いつでもエサルアおよびレジは
通常通り稼働いたします。
ご利用のお客様には
ご不便をお掛けいたしますが
ご理解・ご協力の程、
よろしくお願いいたします🙇

| 【日付】 | 2025/11/18 |
| 【釣人】 | タコ釣り名人様 |
| 【釣魚】 | タコ |
| 【サイズ】 | 1000g |
| 【釣場】 | 広島県 呉方面 |
| 【釣り方】 | タコエギ |
| こんにちは!!東広島店です(*^^*) 本日、タコ釣り名人マエダ様より タコのお持ち込みをして頂きました🐙!!! なんと!!!一時間での釣果🎣!!!まだ生きてましたよ🐙✨ 短時間でこの釣果🙂💥💥 さすがタコ釣り名人ですね👍🎶 |
お疲れ様のところお持ち込みして頂きありがとうございました🙇🎶
またのお持ち込みお待ちしております🎶
みなさんこんにちは
秋も後半となり青物が楽しい時期です
当店スタッフもみんな青物に夢中!

ショアも


オフショアもよく釣れております!

今回は青物狙いでマイボートで出船!

境水道を通り過ぎ美保湾へ
当日はこの時期の山陰では珍しいほどの快晴ベタ凪

デンプシーロール120SF
日中は渋い状況でしたがミノーのジャーキングでサゴシが釣れました
島根半島沖に移動してみましたがSLJで根魚が数匹釣れる程度
1㎏弱のアオリイカが泳いでいたのでティップランのほうが楽しめそうです


夕マズメ前に美保湾に戻るとサビキでアジが入れ食いに

30分程度でイケスもこの状態
バチコンの準備もしてましたが仕掛けを落とすたびに釣れるので
ずっとサビキで釣ってました



アジに反応がなくなってからサゴシ狙いでミノーイング
デンプシーロール120SFのジャーキングほんとよく釣れます!
山陰、しまなみ方面のショアジギングにもおすすめです

お土産もいっぱい釣れてとても楽しめました!
また凪の日に出船しようと思います
それではまた行ってきます!
皆さんこんにちは!
釣具のポイント福山蔵王店のスタッフ有馬です
最近の瀬戸内は青物が好調とのことで、遊漁船『武士(サムライ)』さんに乗船させていただき、ブレードジギングへ行って参りました🎣
午前4時半頃に三原を出港し、夜明け前に釣り場に到着!

最初の一投目はFALLSHOT BLADE 60g アカキンをチョイス
しばらく投げていると、アタリが⁉
しかし途中でバレてしまいました、、、、
その後は周りが釣れ始めるなか、私は反応なし。
そこでルアーをJACK EYE サワラスピン2 ケイムラピンクキャンディに変えて、
攻め方もキャストメインからバーチカルメインに変えると、、、

ついに出ました!!
約50cmのサゴシサイズですが嬉しい一本です😆
またカラーチェンジが功を奏したのか


立て続けに2本GETできました🐟
その後、船全体でアタリが遠のいたためポイント移動することに
移動後もピンク系のカラーでは反応が芳しくなく、日が差してきたこともあり
FALLSHOT BLADE グリキン60gにカラーチェンジすると 
ハマチがでました!
またこの選択が良かったようでアタリが続きました


そして曇ったタイミングでアカキンに戻すと…

強烈なアタリが!!

そして今日一、70㎝弱のハマチがでました☆
やっぱりこのサイズになってくるとよく引いて楽しいですね!!
その後もポツポツ釣ってお昼過ぎに終了となりました

今回は朝はサゴシ、昼はハマチが多く釣れ、満足な釣行となりました😊
朝はバーチカルが、昼はキャスティングして斜めに探ると反応が良かったです!!
青物はまだまだ好調なうえ、この先はよりサワラやブリなど大物サイズが期待できる季節🎣
皆さんもぜひ行かれてみては⁉
皆さんこんにちは、たなかです( ◠‿◠ )
ポイント高松国分寺店に伊藤巧プロご来店?!?!
超豪華イベント開催のお知らせです🤩🌟

11/22(土)13時~18時まで、伊藤巧プロをお招きしたトークショー🗣️💚in高松国分寺店
レアアイテムが手に入る大抽選会やじゃんけん大会、写真撮影会も開催されます🫶🏻💖
こちらの大抽選会で使用できる抽選券は、ただいま当店でも配布中です!!!!
対象メーカーのバス用品を2,200円お買い上げ毎に1枚配布しています🥳
お見逃しなく🦙🍀
イベント当日は、ロードランナー全機種展示も行います👍🏻✨
ご成約でノベルティのプレゼントも🎁
また、トークショーへご参加の方全員にステッカーのプレゼントもご用意しております😻

💖超豪華イベントです💖
(※ポイント高松国分寺店で開催されます)
たくさんのご参加お待ちしております!!!
こんにちは😆
東広島店 さえきです🐷
だらだら過ごそうと思っていた休みの日!
何か思い立ってサワラを狙いに蒲刈へ!
最近の青物はイワシをたらふく食べているようで
脂ノリノリだそうです😊
ついて早々、ベイトが潮に逆らって泳いでいる!✨
沖には鳥も!
これは期待大!!

しかし結果はエソ二匹、、、。
夕焼けが綺麗。

おとなしく帰ろうかとも思いましたが
最後に一か所だけアコウを狙いに、、、
すると、、、

41cmの良型のアコウが釣れました!!
諦めずにやってみるものですね!!
いい休日になりました♪