アオリイカを求めて vol.1

みなさんこんにちは☀☀

ポイント福山蔵王店スタッフ藤原です。

ここ最近はアオリイカを求めて愛南~高知、出雲2回と行っておりましたが、

爆風や潮が流れないなど悪条件でなかなか今年の春アオリが遠かった😅😅

そんな中、佐藤代行と岩下さんと一緒に出雲の幕島さんへ🚗🚗

この日は大潮終わりの中潮、朝一ベタ凪で期待大!!

じゃんけん負けたことないっすと自信満々な岩下さんを信じ、

へ渡してもらいました

宣言通りじゃんけんに勝ち、入りたい場所に入れました

岩下さんありがとう

まずはじめはプロスペック3.5号ディープパープルから

朝一良いイメージのあるカラーです‼‼

あれっ⚡⚡

いつもと流れが逆で当て潮😥😥

最近よくあるいつもと違うパターンですよ

立ち居地間違えたーと思っていると隣で釣りをされてた方にHit‼‼

そのイカに2キロくらいが着いてきており、投げさせてもらいました⭐

エギを見せると同時に抱いてきましたが横抱きでフッキング決まらず😅😅

気を取り直して、エギをプロスペック3.5号オレンジゴールドにチェンジ

フルキャストからボトムをとり、サウンドジャーク2回でエギを中層の潮が効いている層まで跳ね上げフォールに持っていくとアタリが💥💥

良い感じにロッドが曲がっています

あがってきたのはキロUP確定の良型😊😊

岩下さんにギャフをお願いしランディング

まさかのエンペラーにギャフを掛けバラシ

岩下さんこの表情です

気を取り直して再開すると、キロくらいの見えイカを発見

急いで回収し、キャスト

キレイに抱いてくれました🤩🤩

1キロと少し小ぶりでしたが満足の1杯🦑🦑

これに満足し磯で寝てました

起きると凪が爆風に変わり釣り辛い状況に

結局この1杯だけでしたが満足のいく釣行でした🍀🍀🍀

今年は出雲調子よさそうですよ🤩🤩

皆さんもぜひ🚗🚗

潮を見つけやすいプロスペックとDraw4

カラーも豊富でオススメです👍👍

ではでは

 

大漁釣果です!!

 

【日付】 2019/5/11
【釣人】  ジン様
【釣魚】  サバ・アジ・メバル
【サイズ】  29cm・26cm・22cm
【釣場】  蒲刈方面 とびしま海道付近
【釣り方】  サビキ釣り

お持込みありがとうございます!!

とびしま海道付近での釣果です‼‼

サビキしかけは白系のスキンのものが

好調だったそうです👍👍

昨晩からの釣行後

お疲れの所有難う御座いました。

次回のお持込みもスタッフ一同

お待ちしております。

  

えぐけんブログReBoot「弥栄ダム レンタルボート初陣!前編」

 

こんにちは☆

西広島バイパス店ブログをご覧頂き、ありがとうございます😄

広島生活約3週間で3キロ減・・な、えぐけんです🤗

 

 

 

 さあ、またまた行ってきました!弥栄ダム

今回は相棒を連れて、レンタルボートで初挑戦です!

八木店の小林さん 

この春から広島にやってきた福岡出身コンビでトライです😎

 

 

 

午前7時のボート屋さんオープンと同時に到着で、受付後、即出船🛥

 

時期的に考えて、下流域にスポーニング後半組の

まだプリ状態の魚を狙いに行きました!

 

とりあえずお試しで・・というかんじで4時間の半日コースでトライ☆

 

もう、とにかく!どこもかしこも釣れそう!!

 

本命エリアに到着前に寄り道しすぎて2時間経過・・・。

しかもノーバイトノーフィッシュ😅

 

雰囲気だけのとこには魚はいないようです🈚

 

 

しかし、事前に予想していた最下流域(ボートで行ける範囲の)で、

 

 

ようやく‼

 

弥栄バス登場(>▽<)☆

 

弥栄バスのアベレージはよく分かりませんが、

あまり大きくはなかったです(^^;)

 

 

と、いうわけで、4時間の内2時間半ちょいが過ぎた所で、

1ようやく1本目GETですが、果たして残り実釣時間約1時間で、

どうなる!?

 

後編をお楽しみに~☆

 

 

ワタクシえぐけんオススメの、ボトムアップアイテム☆

弥栄ダムでも大爆発中!!ぜひお試しくださいね~🉐

 

 

 

 

 

 

☆★★☆お知らせ☆★★☆

 

本日、明日天龍スタッフ在中にて展示会でやってますよ~(^0^)

 

 

 

ポイント西広島バイパス店営業時間

こm

※14日の臨時店休日にご注意下さい。

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

 

明日は釣りに行こうの日!!

皆さまこんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!!

明日11日は

釣りに行こうの日!!🌈🌈😆

お買上げポイント大幅アップの

大チャンスの日となっております!!🎉🎉👍

ぜひご利用の際には

ご友人ご家族お誘いあわせのうえ、

ご利用下さいませ!!🎊🤩✨

皆さまのご来店心よりお待ちしております!!😁💕

 

山陰エギングで爆釣!!!

スタッフ藤原の釣果です!

山陰『幕島渡船』にてアオリイカ爆釣です!🎣

8杯も持ってきてくれました!

これだけ釣れても7バラシ・・・😂

ドラグ調整は大事です!👍と語っていました😎

3.5号・4号のエギ、金テープが良かったそうです!

山陰エギング好調です!

皆様も是非!

【日付】  2019/5/10
【釣人】  スタッフ藤原
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  MAX 胴寸35cm/2.1kg
【釣場】  幕島渡船
【釣り方】  エギング

 

アオリイカお持ち込み頂きました☆

【日付】 2019/5/10
【釣人】 岩井 様
【釣魚】  アオリイカ
【サイズ】  胴長24cm
【釣場】  浜田
【釣り方】  エギング

  浜田様からお持込み頂きました!!

大きなアオリイカです☆

浜田にてエギングでの釣果だそうですヽ(^o^)丿♪

お、美味しそう・・・・・

またのお持込みお待ちしております☆

  

船キス好調です!

スタッフ石垣の釣果です!

船釣りにて良型キス!☀

最大23cm!

まるまるしておいしそうなキスでした😳

1人21匹、しまなみ周辺での釣果です!

オモリは8号を使用、底をずる引きするとGOOD!

皆様も行かれてみてはいかがでしょうか!

【日付】  2019/5/9
【釣人】  スタッフ石垣
【釣魚】  キス
【サイズ】  最大23cm
【釣場】  しまなみ周辺
【釣り方】  船釣り

 

てくてく金ちゃん ~地磯巡り~

皆様、こんにちは!!

金ちゃんこと、スタッフの遠山です。

またまた、山陰の方に地磯メインでエギングに行って参りました。

ー1ヶ所目ー

朝マズメに入って、シモリ周りを探っていると

違和感が・・・

一応合わせてみると、・・・乗った!!

デカそう!!

しかし、バラシ😢

フッキングの位置が悪かったのか・・・

その後小さいのが2,3回追尾するも

抱くまではいかず

ー2ヶ所目ー

ヤエンの方がいらっしゃいましたが

釣れていない様子・・・

ー3ヶ所目ー

足元は浅いですがそこから深くなっている

カケアガリ

そこを重点的に探っていると

抱いてた(笑)😅

500gでした。

地磯を歩いて疲れたのでしゅーりょー!!

私のお気に入りのカラ―です。

日中、澄んでいる時に

オススメです。

詳しい事は、遠山まで!!