ナカクラ様よりマダイのお持ち込みを頂きました‼

なんと70cmオーバー!!!
山陰 大社方面での釣果です!
ジャッカルのタイラバ130gを使用したとの事!
今シーズンも大鯛をゲットできましたね~😊

次回のタイラバ大会も優勝目指してがんばってください!
お疲れのところ、お立ち寄り頂きありがとうございました!
| 【日付】 | 2019/5/5 |
| 【釣人】 | ナカクラ様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 74cm 5kg |
| 【釣場】 | 山陰 大社 |
| 【釣り方】 | タイラバ |
【削除禁止】
ナカクラ様よりマダイのお持ち込みを頂きました‼

なんと70cmオーバー!!!
山陰 大社方面での釣果です!
ジャッカルのタイラバ130gを使用したとの事!
今シーズンも大鯛をゲットできましたね~😊

次回のタイラバ大会も優勝目指してがんばってください!
お疲れのところ、お立ち寄り頂きありがとうございました!
| 【日付】 | 2019/5/5 |
| 【釣人】 | ナカクラ様 |
| 【釣魚】 | マダイ |
| 【サイズ】 | 74cm 5kg |
| 【釣場】 | 山陰 大社 |
| 【釣り方】 | タイラバ |


| 【日付】 | 2019/5/6 |
| 【釣人】 | コウジ様 |
| 【釣魚】 | アイナメ |
| 【サイズ】 | 34.0cm |
| 【釣場】 | とびしま方面 |
| 【釣り方】 | ライトゲーム |
| 脂の乗った肉厚のアイナメのお持込みです。
ライトゲームでの釣果ということで、しばらくドラグが鳴り止まなっかったのではないでしょうか?! とても楽しそうです! ありがとうございました。 |
| 【日付】 | 2019/05/06 |
| 【釣人】 | 泉原様 |
| 【釣魚】 | アオリイカ |
| 【サイズ】 | 38cm 2090g |
| 【釣場】 | 浜田方面 |
| 【釣り方】 | エギング |
お持込みありがとう御座います!
でました!2.09kg!!😆😆
この春の八木店の記録更新です🎉👏
お疲れのところお持ち込みをして頂きありがとう御座います♪♪
またのお持ち込みを楽しみにお待ちしております☆

| 【釣人】 | T.Y様 |
| 【釣魚】 | アジ メバル |
| 【サイズ】 | 28cm |
| 【釣場】 | とびしま方面 |
| 【釣り方】 | サビキ |
| とびしま方面にて良型のアジ、メバル釣果です。
お持込みありがとうございます!! 羨ましいですね。食べたいです、アジ南蛮! |

こんにちは☆
西広島バイパス店ブログをご覧頂き、ありがとうございます
早速2度目の登場!えぐけんです
さあ、弥栄ダム初挑戦の結果編ですよ~


JB TOP50も開催される超メジャーフィールドにテンションもアゲアゲです(笑)
釣りはできませんが、とりあえずダムサイトから覗いてみると・・・

あっ・・・・いる・・・・・
しかもデカイ・・・・
おそらくペアリングのカップルか、楽々50アップと40アップが泳いでました(^^;)
その後、ボート屋さんの所のスロープ等も見学し、
いよいよ釣りを・・と、思ったのですが、さすがGW真っ只中・・・
バスよりも釣り人の方が多い勢いで、
釣りができそうな場所はどこも人だらけ
1時間ほどぐるぐるさまよった末に、
なんとか釣りができそうな場所に辿り着き、

いよいよスタートです
装備OK!

特に腰巻ライフジャケット!!
いざ!!
とりあえず移動は不可な状況で、撃てそうなカバーは不発だったので、
ひたすら四方八方にいろいろ投げながら回遊待ちです
で、・・・1時間ほどたった後、撃ち直したカバーにて!!!!!

なんと!弥栄初バスGETです

しかも、弥栄デビュー戦で、いきなり50アップ・・・
できすぎですね

ボトムアップ「ハリーシュリンプ」の5gフリーリグに、
ばっくりバイトな50.1cmでした!!

タックル
・ロッド ワイルドサイド 67L+
・リール タトゥーラ(NEW) ・ライン フロロ12lb
興奮しつつも、冷静に速やかに写真を撮らせて頂き、

優雅にお帰り頂きました(^^)
これからよろしくお願いします
はい、といったかんじで、いきなりの50アップデビューとなりました弥栄ダム釣行☆
次回は是非レンタルボートを利用してみたいですね
ワタクシえぐけんオススメの、ボトムアップアイテム☆
ぜひお試しくださいね~
☆★★☆お知らせ☆★★☆
本日まで開催!

明日から展示会ですよ~(^0^)今日すでに準備中です

ポイント西広島バイパス店営業時間

ご来店、お待ちしております☆
皆様こんにちは😄
西広島店の矢田貝です‼
今回はシーバスへいってきました🔥
上げ終わり付近からの釣行です💫
潮が全く動いていませんが
明暗に狙いを絞り釣り開始✨👍
海面には無数のマイクロベイト💯
ルアーセレクトもベイトのサイズに合わせ明暗を引いてみますが
反応無し😅
やっぱり潮が動かないと難しいです😰
釣り開始から1時間ほどたったあたりから
徐々に潮が効き始め、ここでルアーチェンジ
オーナーばりの静ヘッド5gにコアマンのアルカリ『沖堤イワシ』をセット🔥
明暗をスローリトリーブでヒット‼
ナイスコンディション💯

引きが強い😆
最高に楽しいです⤴✨
次は場所移動し、オープンエリアを探ってみる事に‼
ここで怒涛の4連続ミスバイト😱😱😱
悔しい🔥
スローに巻くとやっとヒット🎶

エラ洗いはスリル満点‼
十分遊ぶことができたので本日はこれにて終了👏
6バイト2キャッチとミスが目立つ釣りになってしまいました😅
次回はもっと確実にとれるように頑張ります🔥🔥🔥
☆★タックル★☆
ロッド:ラテオ90L(ダイワ)
リール:セオリー3012H(ダイワ)
ルアー:静ヘッド5g(オーナーばり)
アルカリ 沖堤イワシ(コアマン)
こんにちは!
スタッフ中原です😄
GWもあっという間でしたが、
皆様は如何お過ごしだったでしょうか?
旅行に行ったり、遊園地や
レジャー施設に出かけたりと大忙しの方も
いらっしゃったかと思いますが・・・😅
実は結構、身近に
楽しめる事もあるんです!
今回は、
比較的に装備が簡単で
大人も楽しめる
『潮干狩り』
こちらに行って参りました!
いわゆる貝掘りなんですが、
これがまぁ面白い!(笑)

呉方面へと行きましたが
GWという事もあって大盛況でした!
干潮の2時間ぐらい前から行くと
ちょうど良いタイミングで入りやすいです!

最低限必要なもの
・熊手(スコップでもOK)
・バケツ
・ザル
この3つ!
服装は自由ですが、日焼け対策は万全に!
足元も裸足だと危険ですので
サンダルか長靴がオススメです。

あとは掘るのみ!
完全な砂地ではなく、
砂利が混じった所が狙い目!

新入社員の西さんをはじめ、
パートさんやアルバイトの子も
一緒になって掘っていました!

今年はあまり
サイズが大きくないみたいですが
多くのアサリ&マテ貝が取れました👍✨
お手軽に出来ますので
皆様もぜひ、お出かけくださいませ!
ではでは!

こんにちは☆
西広島バイパス店ブログをご覧頂き、ありがとうございます😊
そして!ブログでは初めまして!!
この度、西広島バイパス店に異動して参りました「えぐけん」こと江口と申します。
福岡より来たばかりですので、釣り場などはこれから勉強していきたいと思います😅
今回は、ご挨拶を兼ねて、広島での初釣行の様子もお届け致します🙂
ということで、こちらでの初釣行はブラックバス💚
なんといっても、当店から最寄のメジャーフィールド!「弥栄ダム」へ初挑戦してきました!

果たして、江口の弥栄ダム初挑戦の結果やいかに!?
次回更新をお待ちください☺
待ちきれない方は、当店LINEのおともだち登録から、タイムラインをご覧下さい(^^;)
☆★★☆お知らせ☆★★☆
本日まで開催!

明日から展示会ですよ~

ポイント西広島バイパス店営業時間

ご来店、お待ちしております😊
| 【日付】 | 2019/05/05 |
| 【釣人】 | 勇汰くん |
| 【釣魚】 | キス カレイ |
| 【サイズ】 | キス25cm カレイ34cm |
| 【釣場】 | 広島県 呉市 重生 |
| 【釣り方】 | 投げ釣り |
勇汰くんお持ち込みありがとう御座います。✨
重生にて
キス 25cm
カレイ 34cm
釣れております。

投げ釣りでの釣果です。
エサは青虫と本虫のMIX掛けで釣れたそうです。
いっぱい釣れたね!😆
またのお持ち込みおまちしております。
| 【日付】 | 2019/05/05 |
| 【釣人】 | S様 |
| 【釣魚】 | チヌ・メバル |
| 【サイズ】 | チヌ39cm メバル22.5cm |
| 【釣場】 | 柱島周辺 |
| 【釣り方】 | フカセ釣り |
| S様より、チヌとメバルを
お持込み頂きました!!
|

エサ取りが多い中、グッドサイズをゲット!
タナはボトムからやや浮いていたようです😎
集魚材はグレゼロ・生さなぎ黒鯛・
チヌパワームギスペシャルの組み合わせ!
刺し餌は「くわせオキアミスペシャル・チヌ」を
使用したそうです!
GWの最中、
お持込み頂きありがとうございました!
またのお持込みをお待ちしております👍✨