小川のハッスル釣り日記☆

みなさんこんにちは!

広島八木店の小川です。

最近お客様から

『遠征行き過ぎ、広島で釣りしてください(笑)』

と、有り難いご指摘を頂きましたので

近年流行るであろう釣りに行ってキマシタ。

場所は山口県沖合、全然近くないし、もはや広島ではない(笑)

ですが非常に楽しかったのでブログ更新!

その釣り物とはメバル~

長い仕掛けを使って釣る船メバルも面白いですが

瀬戸内に浮かぶ沢山の島々、

その波打ち際に着いているデカメバルをルアーで釣る。

こんな面白い釣りに行かない理由はない😁

飛距離とレンジ重視で10gのメタルジグにも!

バイブレーションを表層でひらひら。

偏光サングラスを付けてるとバイトまる見えで楽しいです!

そしてどれもデカイ・・・

表層を激しくドッグウォークさせると魚体丸出しで飛び出てきます。

ワームで釣れる事は投げなくても分かるくらいの活性だったので

目で見て楽しめるプラグでの釣りが個人的にはおススメです!

お昼はアンカーを打って釜飯を焚きました。

たまにはこんな釣りも楽しいな!

また機会があれば行ってみます。

ではでは!

スタッフ宮原!サビキでアジを釣る~!!

ども~

皆様こんにちは!

呉店の宮原です😆

 

今回は倉橋島にサビキ釣りに行ってきました!

 

もちろんサビキ釣りの必需品!?

「アジVol.1」と共に👌

 

釣り場到着後

地アミの8切にアジVol.1を混ぜて、いざ釣り開始

 

30分程経った所でまずは小さなメバルが連続ヒット

 

 

このサイズのメバルばかりが釣れるので底付近中心に狙いを変えると・・・

本命のアジがヒット

 

 

この後もメバルやフグが釣れます!

 

もちろん本命のアジも!


この日釣れたアジは全て

ハヤブサより発売中の仕掛け

「豆アジ専科 リアルアミエビレインボー」

でした!

 

ちなみに同じ場所でチョイ投げをしていた同行者には

 

キスをはじめ

 


グチ

など色んな魚が釣れてましたよ~

 

数はまだ少ないですが

倉橋島でサビキ釣りで豆アジが釣れはじめ😆

チョイ投げでキスが釣れています!

 

GW目前!

倉橋・江田島方面に釣りに行かれる際には是非

当店をご利用下さいませ!

 

最後に!

当店は先日、大幅リニューアルオープン致しました!!

売場、商品共にパワーアップした当店に

ぜひ!ご来店くださいませ~😁

安打製造機水谷君(小型メタルジグ モズ8gで大型メバル)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

モズ8gをメインでライトゲーム!

あわよくばイカナゴ付きの真鯛も狙っていたんですがポイントを外してしまいました。

前半戦はカサゴ祭!

久しぶりライトゲームでワームを投げました(笑)

潮待ちする事3時間。ようやく雰囲気が出てきました!

モズ8gを激流に流すといい流れに入り待望のヒット!

26センチのコンディション

抜群のメバル!

メタルジグで大型メバルは狙えます!

小型メタルジグはシングルフック化を

推奨してます!

詳しくは水谷まで!

安打製造機水谷君(好調!メバルプラッキング!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

この日は深夜からメバルプラグ縛り!

小メバルは永遠と釣れるのでレンジとアプローチを変えると20オーバーが連発!

ジェイドのストップ&ゴーで良型が連発しました!

最後は安定のモズ5gでヒット!

コンディション抜群!

1時間で楽しめました!

メバルプラッキング好調です!

安打製造機水谷君(プラグでメバル入れ食い!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

今年はプラグでメバルを狙ってなかったのでプラグ縛りでメバリング!

クリアブルーのアジクトで入れ食い!

カラーチェンジで連発!

ポイントオリジナルのロビンでヒット!

乗らなくなったらジェイドのストップ&ゴーで喰わせの間を変えてあげるとまた連発!

コンディション抜群!

ポイントオリジナル

小型メタルジグの

「モズ」

安定過ぎる釣果!

この日もボトムに良いサイズがいました!

プラグのローテーションや使い方等は水谷まで!

【新商品】便利な商品が入荷!『トレイBM』

明邦化学

『トレイBM』

入荷しておりますよ~~!!

 

 

(使用例:メーカーHPより)

 

バケットマウスシリーズなどのに付ける事ができ、

ハサミやプライヤーなどの釣小物やルアー、仕掛けなど

パッと置いて、サッと取れる便利なオプションパーツです!

 

蓋を開けたり閉めたりせずに取り出せますし、

蓋の上に置いてたら転がってどこかへ・・

なんてこともなくなりますね😊

SサイズとLサイズをご用意しておりますので

使う用途に合わせてご利用ください⭐🤗

安打製造機水谷君(タコまだまだ釣れてます!)

こんにちは!

安打製造機水谷です!

安定のオクトパッシングへ

フッキング抜群のデビルクラッカーを

使用!(多目的シンカー装備)

本当に良く釣れます!

この日は投げ釣りをメインで考えていたんですが爆風ですぐに撤収!

チャリコや特にアナゴが良く釣れました!

タコを狙うと直ぐにヒット!

安定のデビルクラッカー!

バレにくいです!

デビルエイトでヒット!

タコ好調です!

マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その11

みなさんこんにちは!!😃

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!!

今回も毎度お馴染みのエリアトラウトということで、

「フィッシャーリゾート庄原」さんに行ってきました!!🐟

最近は気温も上がり始めて、ぽかぽか陽気!🍀

とても綺麗な山とポンドの風景が春に似合っております!!

メインハウスで受付を済ませ、

タックルを準備!!👍

(アジングタックルやメバルタックル、バス用でも楽しめますよ!!)

早速、スプーンやクランクを試していくと・・・

毎度お馴染みのレインボーがヒット!!🎣🎣🎣

池全体を釣り歩き、スプーンクランクバイブレーション

ポイントによって使い分けて釣っていきました!!

この日は15時ごろにペレットタイムがありました!!😆

私は主にバイブレーションで釣っていきましたが、

最近は浮くタイプと沈むタイプの餌をまいているようなので、

トップウォーターでの釣果も上がっていて楽しそうですよ~!

まだまだ4月、5月も管理釣り場が面白そうです!!😃

是非、夏になる前に、春のエリアトラウトを楽しんでみては如何でしょうか?

エリアフィッシングのご準備の際は、是非お立ち寄り下さい!!

それでは!!

〇スタッフ佐藤・タックルデータ

・ロッド:ブルーカレント58TZ

・リール:16セルテート2004

・ライン:エステルライン0.6号

リーダー:フロロカーボン3ポンド

・ルアー:スプーン1~3g、ダートラン、ちびタップダンサーなど

・その他:RMボディバッグ、RMラバーランディングネット