藤之介 江田島でフカセ釣り

こんにちは

安芸坂店 ふじのすけです。

先日、ふじのすけのキーワードで検索してみたら

ある魚の情報が出てきます!w

それでは、本文ですが

 

また、のっこみチヌ調査に江田島まで行って来ました!

集魚材は、煙幕を意識して白ベースを

ツケエは生オキアミ

この日は、風速8m・・・爆風の予報

風裏のポイントですが、爆風

12時から釣り開始

普段しない湾内の隅っこにポイントを作ります。

仕掛は、1号の自立ウキで底トントンからスタート

エサも取られず・・・時間だけが過ぎて過ぎて・・・

16時のタイミングで海面にぽつぽつ小魚が!

するとようやくウキが消えて・・・

ゲット👍

潮も上がってきたので、

30cm程ウキ止めを上げて

二枚ゲット

三枚目を期待しましたが、アタリは無く・・・納竿

のっこみシーズン到来です!

皆様も是非、狙ってみては?🤩

【新商品】 カラー豊富にご用意しております♪ ポジドライブガレージ 「クレイジーツイスター80S」

皆様こんにちは(*^_^*)

おみきです)^o^(

本日ご紹介する新商品はこちら!!

↓↓

ポジドライブガレージ 

「クレイジーツイスター80S」

無用なプレッシャーを軽減する軽量&スリムシェイプでありながら、

大きなリップを備え、しっかりとした引き抵抗を発生させると同時に

深めのレンジキープし、より長く水中に留まることを容易とします!

是非、ご利用くださいませ♪

まつへーの瀬戸内釣行記~ショアテンヤやばし~

 

はい皆さんこんにちは

まつへーで御座います

 

この度3月に呉警固屋店より移籍してきました

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

坂店一発目のブログはショアテンヤ

 

ふじのすけ&呉店の高田代行と音戸方面へ

 

マダイ狙いであわよくばアイナメ

というよりもむしろアイナメ釣りたい、アイナメ食べたい

 

いつものように冷凍エビを使用しますが

 

今回は更にダイワのアミノエビプリも使用

 

海老の鮮度が命なので試しに使ってみました

 

数投してみると明らかにエサのもちが違うのでこれアリです

 

しかし釣り開始から一時間程はひとっつもアタリ無し…

 

しかも爆風&潮動かない…

 

それでも場所をちょくちょく移動して探っていると…

 

アクション→フォール入れた瞬間に食い上げるアタリ

 

やりとり中はビックリするほどの重量感

 

タイじゃないことは分かりますが

 

正体が分からないのとPE0.4号だったので慎重にあげると…

 

まさかの座布団

 

 

震えました

 

ビンビンテンヤタングステンの5号
(震えが残ってたのでブレました…)

 

 

孫針一本だったのでヒヤヒヤでした

 

やはりショアテンヤはヤバい

 

何が釣れるか分からないので夢があります

 

皆さんも是非

☆.・*ライン診断クリニック開催*・.☆

HPをご覧の皆様こんにちは

はるきゃんです!!

突然ですが告知です!!

4/13(土)11:00~16:00

ライン診断クリニック開催致します!!

なんと!!イト先生には

シマノプロスタッフの鈴木斉氏

をお招きしての開催です!!

しびれる~~~~😎💪🔥

顕微鏡でラインの表面診断

ライン、ノットの強度診断

さらにさらに!

「オシア8」や「ピットブル」「タナトル」をお買上げのお客様に

糸の巻き替えサービス!

ラインコーティングサービスも行います!!

 

大事な事なのでもう一度

4/13(土)11:00~16:00

上記の時間での開催です!!

皆様のご来店心よりお待ちしております(*^_^*)

小川のハッスル釣り日記☆

みなさんこんにちは!

広島八木店おがわです。

各所で桜が咲きはじめ

お花見日和な4月1日

遂に渓流解禁!!

ポカポカ陽気、大自然の中、マイナスイオン吸収するぞ!!

と、意気込んだ4月1日。

桜のピンクどころか、白黒の世界・・・

季節感リセットな広島の県境。

パウダースノーな雪の絨毯、

山奥1人でする事に迷いに迷いましたが・・・

ボフッ♡

やってよかった😊

久々に積もる雪に興奮しつつ

極寒の川へ浸かってきました!!

今年も八幡の年券を使い入渓

放流個体のサイズも去年より1回り大きいです!

急激な冷え込みで天然物を狙いに行くのは断念。

放流個体でしっかり遊びました!!

なぜかニジマスが釣れたので

実家の池にこっそり放流しました。

今後の成長が楽しみです(笑)

次回、熊本へ行ってきます。

(魚が釣れればブログ更新します!)

ではでは

【NEW】釣れるクランクベイト!エバーグリーン『ピッコロ』

 

皆様こんにちは(*^^*)

新元号のアクセントが気になって仕方なかったしばかなです(^^;)

平板の発音なので”昭和”や”平成”と同じ発音が正解らしいです!!

 

さてさてさーてー、本日も新商品のご紹介です!

エバーグリーン 『ピッコロ』!!

クラス最高の飛距離ハイレスポンスアクション

浮力、根掛り回避性能、急速潜行能力など

スモールクランクとは思えないほどの使用範囲の広さ!

とにかく釣れて使いやすいをコンセプトに

清水蔵三氏が創り上げた世界基準のスモールクランクです!

是非とも春のバスシーズンにお好みのカラーを使ってみませんか?

皆様のご来店お待ちしております★

 

 

🍀福山蔵王店よりお知らせ🍀

6月2日(日)まで『2019新商品キャンペーン』開催中!

気になる新商品などございましたら、

お気軽にお問い合わせ下さいd(≧ω≦)

🔍

 

⏰営業時間のお知らせ⏰

4月1日(月)より通常営業を再開致します

平日 朝9時~夜9時

土曜 朝4時~夜9時

日祝 朝4時~夜8時

お間違えの無いようご来店下さいm(_ _)m

【新商品】これからの暑い季節に♪『ラジアルデッキフィットサンダル』

これからの季節にピッタリの新商品をご紹介

ダイワ

『ラジアルデッキフィットサンダル』

・ブラックカモ

・ロッドストライプ

これまでのシューズよりもクッション性にこだわり

心地のいい柔らかさを追求!

長時間の釣行でも

疲れにくい仕様になっております😆😆✨

また、中のソールは取る事も出来るので

自分の足のフィット感に合わせて使えるのも魅力です👍❤

ぜひお一ついかがでしょうか!

【新商品】みっぴデザイン登場!『プロバイザートランクHD GU』

新商品のご紹介!

ダイワ

『プロバイザートランクHD GU』

みっぴこと、秋丸美帆さんプロデュースの

限定カラーが入荷しました!!

可愛らしいピンクベースに花柄も加わった

女性らしいデザインになっております💕💕

コロコロが付いているので

女性も持ち運びやすいですよ~☺🌸🌸

気になる方はポイント安芸坂店へお越しください!