皆さまこんにちは~~!!
スタッフむかいことおさむちゃんです!!
さっそく新商品のご紹介です!!
ジャッカル
「爆流鉛式ビンビン玉スライド」
激流・深場・ドテラ流しに対応!!✨
食い渋りに効く!👍
フィネスストレート形状で
スレた鯛にも効果抜群!!!😳👏👏
お買い求めの際にはぜひ
当店をご利用下さいませ!!🌟
【削除禁止】
皆さまこんにちは~~!!
スタッフむかいことおさむちゃんです!!
さっそく新商品のご紹介です!!
ジャッカル
「爆流鉛式ビンビン玉スライド」
激流・深場・ドテラ流しに対応!!✨
食い渋りに効く!👍
フィネスストレート形状で
スレた鯛にも効果抜群!!!😳👏👏
お買い求めの際にはぜひ
当店をご利用下さいませ!!🌟
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
ナイトカレイへ行ってきました!
餌は本虫と青虫のミックス掛け!
まずはアナゴ!

深夜以降が満潮だったので時合いが遅く深夜2時頃にヒット!
秘投カレイに夜光キャノンボールでヒット!

今年10枚目の30オーバーのカレイ!

夜カレイは明りが届く近場に投げるのが鉄板ですが少し遠投して暗い部分に投げると良型が良く釣れてます!
↑
是非登録してみてください!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
夜カレイへ行ってきました!
以前から釣れそうだと思っていたポイントへ

アナゴが永遠と釣れダメかと思った瞬間カレイのアタリが!

小さいですが本命ゲット!
夜の方が釣れるかも!?
カレイ好調です!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
ポイントオリジナルの小型メタルジグのモズでメバリングへ行ってきました!
もちろんシングルフックの交換!
1投目からヒット!

3gだとサイズが選べないので5gに!

ブレイクに流し込むと毎回アタリがありました!
釣り方は底を取ってリフト&フォール!

テンションを張った状態で落とすとアタリ分かり易いです!
また遠投するので伸びの少ないPEラインがオススメです!
最後にモズ5gで真鯛らしき魚を掛けたんですが根ズレでブレイク。。。
ドラマ性があり色んな魚が狙えますのでオススメです!

メタルジグの使い方は水谷まで!
↑
是非登録してみてください!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
ナイトカレイへ行ってきました!
この日もカレイ撒き餌でカレイを寄せました!

エサ取りはメバル!

時合いが来ると本命のカレイ!
忍カレイにキャノンボールを装着!

肉厚の34センチ!

カレイ好調です!
餌は本虫と青虫のミックス掛けがオススメです!
↑
是非登録してみてください!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
夜の大物狙いの投げ釣りへ行ってきました!
残念ながら本命は釣れませんでしたが巨大アナゴが入れ食い!


仕掛けが良くぶっ壊されるので予備の仕掛けは多めに準備して下さい!
アナゴ好調です!
↑
是非登録してみてください!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
ナイトカレイへ行ってきました!
この日もカレイ撒き餌でカレイを寄せました!

エサ取りはカサゴ!
時合いにカレイ!

夜釣りに効果バツグンの仕掛け!
忍びカレイ!
カレイ好調です!
↑
是非登録してみてください!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
タコが食べたくなったのでオクトパシングへ!
タコがいれば反応が早いです!

投げ釣りの帰りにタコを狙うと開始3分でヒット!
実績抜群!!!
デビルパラシュートの
多目的天秤チューン!

1.2キロオーバの良型でした!
狙えばまだまだ釣れます!
タコの事なら安芸坂店まで!
こんにちは!
チャリバイター水谷です!
長い長い4年間?の大学を卒業する事ができたので1週間程釣りはお休みしておりました!
さらに憧れのイチロー選手が引退してしまい大ショック。。。
今回は夜の投げ釣りへ!
餌は青虫300g!
カレイを狙っていたんですがカレイらしいアタリが1回あっただけで夜の投げ釣りの常連が釣れ続きます!
オニオコゼ!

メバル!

アナゴ!

サイズアップ!

思い切って投げる場所を大きく変更し、潮通しの良いブレイクに投入!
片付けの準備をしていると鈴が鳴り、その5秒後に投げ竿が海へダイブ!(笑)
ギリギリで竿尻をキャッチして合わせるとアイツっぽい引き!
上がってきたのはマダイ!

42センチの食べ頃サイズでした!

夜の投げ釣りはドラマが起きるかも?!
また行ってきます!
↑
是非登録してみてください!
ご無沙汰しております。
スタッフ中原です😎
もう春になってしまいまして
やりたい事や、釣りものが増えすぎて
もうオオゴトですよぉ(笑)
最近、お客様に釣りに行ってるんかと
よく尋ねられるのですが
実はですね、結構行ってるんです・・・よ?
結果がね、伴わないだけで。
(特にバス)
ただ、ライトゲームはそれなりに釣果が出たので
簡単にご紹介しますね。
ここ最近は、専ら蒲刈島方面へと出かけておりますが
メバルはどの島でも
それなりに釣果は出ます。(サイズは別)
サイズを狙うなら、
やはり豊島~岡村島の間じゃないかなー。
・流れがしっかりとある
・岩礁やウィードがしっかりとある
・ベイト(シラウオとか)が確認できる
この3つを意識してポイント探しして頂ければ
良型と巡り合えるかもです!

松尾さんとの1コマ。
この日は追い風だったので、
ワザと軽いジグヘッドにして遠投!
流れを意識しながら
ゆっくりと巻き続けるのが良かったです!

流す場所さえ間違えなければ
アタリは絶え間無くありました。👍
ある程度数は釣れたので、サイズアップ狙いで
5gキャロにチェンジ。
なかなか上手く流せずに高速回収していたら

予想外のシーバスをGET!
大体こういう日って
タモを持って来てないんですよね(笑)
みんなに協力してもらって取れましたが、
ライトゲームと言っても大物が釣れる時があるので
タモは忘れずに!

続きまして、最近入ったばかりの田之脇さん。
コツを掴んで、メバルと遊んでいました!
釣り経験が皆無でしたが、先日のトラウト釣りを
体験してもらって火がついたご様子。。
これでまた、
ライトゲーマーが増えたぜ・・・ぐへへ。
ルアー釣りを始めたい方は、
ライトゲームから入ってもらうと
釣りやすいと思いますよ😆
詳しくはスタッフ中原まで!
ではでは!
おまけ

シーバスとメバルは
・カルパッチョ
・クレイジーソルト焼き
・塩焼き
で、美味しく食べました!
(やっぱクレイジーソルト最強やな)