はるきゃんゆるゆる釣行日記~season5~

はるきゃんです。

久々に夜の釣りに出かけました。

岩国店 こんどうてんちょ、

ギガンティック代行(ちくがん代行)とともに

今回は本当に至れり尽くせりでもう。

夜の釣り、ラインが細い、目が見えない!

この三拍子に襲われ

ガイドにラインを通す事も出来ない。

ピンポイント、1.5gのジグヘッドが無い。

そしてワームまで。

全て、準備して頂きました。

自分で持って行ったのはタックルだけでした。

ほんと、アリガトゴザマス。

タックル

ロッド:PSSS Dアタッカー

リール:セルテート1003

ジグヘッド1.5gに

マグバイト:ブーティーシェイク

そして

マグバイト:バキュームリング

釣れるんですね~~

釣れちゃうんですね~~

楽しいですね~~

 

そのあとライントラブルに何度も見舞われ、

だいこ!たいへん!ラインが3本出てきた?!

だいこ!グシャってなった!

だいこ!だいこ!!

ごめんあそばせ。

非常に楽しい釣行でした。

また行って来ます。

 

 

 

POINT全店からのおしらせですっ!

こんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!!

さっそくですが

POINT全店より

みなさまへ

お知らせでございます!!😆✨

1月から3月まで

毎週火曜日を店休日

させて頂いておりましたが

4月1日(月)🌸より

通常営業時間となりますので

⚠火曜日の店休日を終了いたします⚠

ご来店の際には

お間違いの無いようご利用くださいませ!!☺✨✨

また只今当店におきましては

ダイワ・シマノの

リール・ロッド・クーラーが

メーカー小売価格より最大40%オフ👍

大変お買い得価格にてご用意いたしております😍👏

またそのほかにも有名メーカー

ハリス・道糸・エギ

タイラバ・一つテンヤ

お買得価格にてご用意いたしております!🤩👌

ぜひご家族ご友人お誘いあわせの上

ご利用下さいませ🚗💨

 

【新商品】ノリーズ「フリップコギル」

みなさまこんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!

さっそく新商品のご紹介です!!

ノリーズ

🌸「フリップコギル3.6インチ」🌸

ワイド&フラット型ギル系ソフトベイト!!✨

ナチュラルな着水音と、揺れるような

スライド&ワイドスパイラルフォールにより

着水の瞬間からビッグバス🐟を

引きつけて力強いバイトを誘発します!!🐟💫💫

是非お買い求めの際には

当店をご利用下さいませ!!🎣☺👏

 

【新商品】ノリーズ「パドロッター」

皆さまこんにちは~~!!

スタッフむかいことおさむちゃんです!!

さっそく新商品のご紹介です!!

ノリーズ

「パドロッター3.7インチ」😆👏👏

特徴は肉厚なテールで、

着底してから倒れこむときの水押しで

バスに存在を大アピール👍😊

テキサスリグやラバージグの

トレーラーにベストマッチのワームです!!😄💕

お買い求めの際には

ぜひ当店をご利用下さいませ!!🔥🔥

 

【新商品】ラトル入りが登場!『RM エギノリマル』

こんにちは!

福山蔵王店のしばやまです🐗

これからのヤリイカシーズンにおすすめ!

リアルメソッドよりエギノリマルの

ラトル入りが登場⭐

2.5号・3.0号をご準備致しております!

今年のヤリイカはこれで攻略!

ぜひご利用下さいませ

しばやまでしたー🐗

4月から通常営業に戻ります!

こんにちは!

福山蔵王店のしばやまです🐗

いよいよ平成も終わり、5月より新年号のスタートですね!😳

 

当店は3月いっぱいで冬季営業時間を終了し、

4月より通常の営業時間となります!

 

🌸通常営業時間🌸

月~金曜日 朝9時~夜9時

土曜日 朝4時~夜9時

日曜日・祝日 朝4時~夜8時

 

春の釣りシーズンもいよいよ開幕!🐷

ご釣行のご準備は当店にお任せ下さい~‼‼

さらに6月2日(日)までは

2019新商品ご予約キャンペーンも開催!

対象商品をご購入・ご予約頂くと、

お買い上げポイントはもちろん、

さらにボーナスポイントもプレゼント!😳

人気のヴァンキッシュセルテートも対象です!❤

 

みなさまのご来店、お待ち致しております👍❤

しばやまでしたー🐗

久々にキー坊参上!!

皆さんお久しぶりです

東広島店のブラックバス担当

キー坊です🎶🎶

ココ最近の釣果報告です

白竜湖では

ラバージグにて50UP👍

そして最近はまっている

吊るしの釣り」で

50UP!!

55UP!!!

40UP!!

吊るしの釣りが好調

その他にも

岡山県 倉敷川へ遠征した際も

パワーフィネス完全に来てます!!

そしてそして

倉敷川にて

スイムジグ+フルスイングでもう一発‼

皆さん!!

ブラックバスのハイシーズンがやってきますよ

まだ冬眠してませんか?

春のデカバスたちはもう動き出してます

皆さんもデカバスハンティングへ

出かけてみてくださいね♪

 

マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その10

みなさんこんにちは!!😀

ポイント福山蔵王店スタッフ佐藤です!!

今回は、、、先日3月23日~24日にかけて行われた、

福山恒例のメバリングイベント・・・!!

「メバリングゲット2019」に参加して参りました!!!🎣🎣🎣

23日、芦田川河川敷の「メバリングゲット2019」の会場は大盛況!!

大人気のメーカーさんがたくさん集まり、ブースを出店されており、

当日はジャンケン大会やら試投会やらかんやらで

とっても楽しそう事が行われていましたよ~!!!⭐

メーカーブースさんでは、メバリング用のルアーやロッドがズラリと並んでおり、

色々なメーカーさんの商品が実際に見たり触ったり出来ます!😆😆

大会に出ない人も、メバリングファンの方は一見の価値あり・・・です!👍👍

 

と、いうことで

16:30より受付を開始し、早速大会がスタート!!‼

大まかに説明すると、3匹のメバルを生きた状態で持ち帰り、

3匹の総全長の長さで競う大会です!!🐗

ワタクシは一路しまなみ方面へGO!

夕暮れ前にポイントに到着し、早速釣り開始します!

マイクロワインドから釣りを始めると、、、

カサゴがヒット!

しかし、今日は君じゃない。

今回は事情により、23時頃に撤収しなければいけなかった為、

時間いっぱい頑張って、、、

結果的に5、6匹程度メバルをキャッチ!!

(大会のレギュレーションとしては朝7時までに帰着すればOKでした!)

魚を入れ替え、さて撤収!!🚗🚗🚗

と思って、キーパーバッカンを取りに行くと、

バッカンの横に、サギが1羽。

明らかに喉元が膨れているではありませんか。。。

嫌な予感がしながらも、バッカンの中をのぞくと、

なんと1匹しか残っていない 笑

もとから大した釣果ではありませんでしたが、ショック!!😱😱😱

しかたなく、もう5分ほど釣りをして1匹をキャッチし・・・

芦田川の大会会場へウエイイン!!!✊✊

丁寧に測って頂き、

ちびメバル2匹でワタクシの「メバリングゲット2019」は終了となりました!😁👍

個人的な結果としては少し残念な結果でしたが、

大会ということで、普段は体験できない緊張感があり、

とても楽しい大会となりました!!😃

おそらく、来年も3月頃に行われるかと思いますので、

興味のある方は、ぜひ来年参加されてみては如何でしょうか?👊

私も、また機会があれば参加してみたいと思います!!!

 

それでは!!!