毎日チャリバイター水谷君(アナゴ爆釣!!!)

こんにちは!

チャリバイター水谷です!

夜の大物狙いの投げ釣りへ行ってきました!

残念ながら本命は釣れませんでしたが巨大アナゴが入れ食い!

仕掛けが良くぶっ壊されるので予備の仕掛けは多めに準備して下さい!

アナゴ好調です!

 

釣りコミュニティへのお誘い

是非登録してみてください!

 

毎日チャリバイター水谷君(良く釣れる!夜カレイ!)

こんにちは!

チャリバイター水谷です!

ナイトカレイへ行ってきました!

この日もカレイ撒き餌でカレイを寄せました!

エサ取りはカサゴ!

時合いにカレイ!

夜釣りに効果バツグンの仕掛け!

忍びカレイ!

カレイ好調です!

釣りコミュニティへのお誘い

是非登録してみてください!

 

毎日チャリバイター水谷君(まだ釣れる!タコ!)

こんにちは!

チャリバイター水谷です!

タコが食べたくなったのでオクトパシングへ!

タコがいれば反応が早いです!

投げ釣りの帰りにタコを狙うと開始3分でヒット!

実績抜群!!!

デビルパラシュートの

多目的天秤チューン!

1.2キロオーバの良型でした!

狙えばまだまだ釣れます!

タコの事なら安芸坂店まで!

毎日チャリバイター水谷君(投げ釣りでマダイ)

こんにちは!

チャリバイター水谷です!

長い長い4年間?の大学を卒業する事ができたので1週間程釣りはお休みしておりました!

さらに憧れのイチロー選手が引退してしまい大ショック。。。

今回は夜の投げ釣りへ!

餌は青虫300g!

カレイを狙っていたんですがカレイらしいアタリが1回あっただけで夜の投げ釣りの常連が釣れ続きます!

オニオコゼ!

メバル!

アナゴ!

サイズアップ!

思い切って投げる場所を大きく変更し、潮通しの良いブレイクに投入!

片付けの準備をしていると鈴が鳴り、その5秒後に投げ竿が海へダイブ!(笑)

ギリギリで竿尻をキャッチして合わせるとアイツっぽい引き!

上がってきたのはマダイ!

42センチの食べ頃サイズでした!

夜の投げ釣りはドラマが起きるかも?!

また行ってきます!

釣りコミュニティへのお誘い

是非登録してみてください!

中原ブログ。【ライトゲーム】

ご無沙汰しております。

スタッフ中原です😎

 

もうになってしまいまして

やりたい事や、釣りものが増えすぎて

もうオオゴトですよぉ(笑)

 

最近、お客様に釣りに行ってるんかと

よく尋ねられるのですが

実はですね、結構行ってるんです・・・よ?

 

 

結果がね、伴わないだけで。

(特にバス)

 

 

ただ、ライトゲームはそれなりに釣果が出たので

簡単にご紹介しますね。

 

ここ最近は、専ら蒲刈島方面へと出かけておりますが

メバルはどの島でも

それなりに釣果は出ます。(サイズは別)

 

サイズを狙うなら、

やはり豊島~岡村島の間じゃないかなー。

 

・流れがしっかりとある

・岩礁やウィードがしっかりとある

・ベイト(シラウオとか)が確認できる

 

この3つを意識してポイント探しして頂ければ

良型と巡り合えるかもです!

 

松尾さんとの1コマ。

この日は追い風だったので、

ワザと軽いジグヘッドにして遠投!

流れを意識しながら

ゆっくりと巻き続けるのが良かったです!

 

流す場所さえ間違えなければ

アタリは絶え間無くありました。👍

ある程度数は釣れたので、サイズアップ狙いで

5gキャロにチェンジ。

なかなか上手く流せずに高速回収していたら

予想外のシーバスをGET!

大体こういう日って

タモを持って来てないんですよね(笑)

 

みんなに協力してもらって取れましたが、

ライトゲームと言っても大物が釣れる時があるので

タモは忘れずに!

 

続きまして、最近入ったばかりの田之脇さん。

コツを掴んで、メバルと遊んでいました!

 

釣り経験が皆無でしたが、先日のトラウト釣りを

体験してもらってがついたご様子。。

これでまた、

ライトゲーマーが増えたぜ・・・ぐへへ。

 

ルアー釣りを始めたい方は、

ライトゲームから入ってもらうと

釣りやすいと思いますよ😆

 

詳しくはスタッフ中原まで!

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

シーバスとメバルは

・カルパッチョ

・クレイジーソルト焼き

・塩焼き

で、美味しく食べました!

(やっぱクレイジーソルト最強やな)

【オススメ】春の定番ジャークベイト!ノリーズ「レイダウンミノー110JP」入荷!

こんにちは!

東広島店の中原です!😎

 

突然ですが

皆様はバス釣りで

春のド定番と言えば何でしょうか・・・?

 

色々あると思いますが、

その中でも人気の高い釣り方の1つと言えば

 

ジャークベイト!!

 

ジャッ、ジャッ、ピタッ!!

・・・・・ドン!!!

たまらなく気持ちの良い釣りですよね👍✨

 

そんなド定番の釣りに

最適なルアーが入荷しましたよ~!

ノリーズ「レイダウンミノー110JP」

 

どうぞお早めに~!

てげのてげやべーぜ!船かぶせ釣り

皆様こんにちは!

安芸坂店 テゲで御座います!

今回は知り合いの船でカブセ釣りに行ってきました!

朝一、一投目まで良いスタートでしたが、

徐々に反応もなくなり

釣果は少し悪かったですが、十分楽しめました!

昼間はアタリが全くなくなったので、

ずっと海を眺めてご飯食べていました。

そんな今回の釣果がコチラ!!

知り合いと合せて!

真鯛1枚・チヌ5枚・アイナメ1匹の釣果でした!

個人的にはアイナメを5匹程釣りたかったですが、

なかなか釣れませんでした。

チヌもこれから本格的にのっこみ時期なので

これからもっと期待出来そうです!

またリベンジしに行ってきます!

 

春のファミリーフィッシング♪

🌸みなさん、こんにちは🌸

 

春休みの釣りキッズ、4人連れて
吉島釣り公園に行ってきました😆🎉

 

やったぁぁぁ✨
キス釣れましたぁぁぁぁ✨🎉

子どもたちのチョイ投げで、釣れます😍

他にも、
カサゴ
ハゼ
カレイ(の赤ちゃん)😅
カニ←!?🤪
ヒトデ←!?🤪

など、色々釣れましたよ👍👍👍

 

私の釣果は、、、
カサゴ…
(とカレイの赤ちゃん)でした😂😂

小さな魚は、リリースです。バイバイ👐
(おっきくなって、また会おう✨)

 

いよいよ、ファミリーフィッシングによい季節になりましたね🌸

 

こちら、吉島釣り公園は、

🌟無料駐車場有り
🌟トイレあり
🌟全面フェンス有り(⚠フローティングベストは必ず着用お願いします⚠)
🌟広い芝生広場有り

と、1日中楽しめる釣りスポットとなっております💕

 

GWにむけて、ご家族やご友人と、是非行ってみてはいかがですか😆❓

ファミリーフィッシングの事なら、スタッフ吉本ママまで✨

やったまんの釣行日誌【シーバス編】

皆様こんにちは😄

西広島店矢田貝です👍

今回はシーバスへ行って来ました‼

今回も『ド遠投』の釣り🔥

使うルアーは前回と同じく

シマノ『サルベージソリッド70ES』

沖のブレイクをスローに‼

すると数回バイトはあるものらない😰

なのでボトムに軽く触るぐらいのリトリーブに変えると

HIT‼

楽しい💯

2時間ほどで潮位も上がり浸かれなくなったので終了🏁

ランカー目指して頑張ります💪

☆★タックル★☆

ロッド:エクスセンスS908MMH(シマノ)

リール:ステラ4000XG(シマノ)

PE:キャリアハイ6 1.5号(サンライン)

リーダー:ポケットショックリーダー25lb(サンライン)

ルアー:サルベージソリッド70ES(シマノ)