【オススメ】春の定番ジャークベイト!ノリーズ「レイダウンミノー110JP」入荷!

こんにちは!

東広島店の中原です!😎

 

突然ですが

皆様はバス釣りで

春のド定番と言えば何でしょうか・・・?

 

色々あると思いますが、

その中でも人気の高い釣り方の1つと言えば

 

ジャークベイト!!

 

ジャッ、ジャッ、ピタッ!!

・・・・・ドン!!!

たまらなく気持ちの良い釣りですよね👍✨

 

そんなド定番の釣りに

最適なルアーが入荷しましたよ~!

ノリーズ「レイダウンミノー110JP」

 

どうぞお早めに~!

てげのてげやべーぜ!船かぶせ釣り

皆様こんにちは!

安芸坂店 テゲで御座います!

今回は知り合いの船でカブセ釣りに行ってきました!

朝一、一投目まで良いスタートでしたが、

徐々に反応もなくなり

釣果は少し悪かったですが、十分楽しめました!

昼間はアタリが全くなくなったので、

ずっと海を眺めてご飯食べていました。

そんな今回の釣果がコチラ!!

知り合いと合せて!

真鯛1枚・チヌ5枚・アイナメ1匹の釣果でした!

個人的にはアイナメを5匹程釣りたかったですが、

なかなか釣れませんでした。

チヌもこれから本格的にのっこみ時期なので

これからもっと期待出来そうです!

またリベンジしに行ってきます!

 

春のファミリーフィッシング♪

🌸みなさん、こんにちは🌸

 

春休みの釣りキッズ、4人連れて
吉島釣り公園に行ってきました😆🎉

 

やったぁぁぁ✨
キス釣れましたぁぁぁぁ✨🎉

子どもたちのチョイ投げで、釣れます😍

他にも、
カサゴ
ハゼ
カレイ(の赤ちゃん)😅
カニ←!?🤪
ヒトデ←!?🤪

など、色々釣れましたよ👍👍👍

 

私の釣果は、、、
カサゴ…
(とカレイの赤ちゃん)でした😂😂

小さな魚は、リリースです。バイバイ👐
(おっきくなって、また会おう✨)

 

いよいよ、ファミリーフィッシングによい季節になりましたね🌸

 

こちら、吉島釣り公園は、

🌟無料駐車場有り
🌟トイレあり
🌟全面フェンス有り(⚠フローティングベストは必ず着用お願いします⚠)
🌟広い芝生広場有り

と、1日中楽しめる釣りスポットとなっております💕

 

GWにむけて、ご家族やご友人と、是非行ってみてはいかがですか😆❓

ファミリーフィッシングの事なら、スタッフ吉本ママまで✨

やったまんの釣行日誌【シーバス編】

皆様こんにちは😄

西広島店矢田貝です👍

今回はシーバスへ行って来ました‼

今回も『ド遠投』の釣り🔥

使うルアーは前回と同じく

シマノ『サルベージソリッド70ES』

沖のブレイクをスローに‼

すると数回バイトはあるものらない😰

なのでボトムに軽く触るぐらいのリトリーブに変えると

HIT‼

楽しい💯

2時間ほどで潮位も上がり浸かれなくなったので終了🏁

ランカー目指して頑張ります💪

☆★タックル★☆

ロッド:エクスセンスS908MMH(シマノ)

リール:ステラ4000XG(シマノ)

PE:キャリアハイ6 1.5号(サンライン)

リーダー:ポケットショックリーダー25lb(サンライン)

ルアー:サルベージソリッド70ES(シマノ)

やったまんの釣行日誌【エリアトラウト編】

皆様こんにちは😆

西広島店矢田貝です‼

今回はエリアフィッシングへ行って来ました☀

水は超クリア

プレッシャーも高そう💦

なので暗めのミノーから開始‼

開始30分でファーストフィッシュ👍💨

いつ見ても綺麗です✨😍

そして引きがとても強い💯

障害物が無いポイントでは慎重にファイト👍

するとバーブレスフックでもばれる事は少ないです🤩

プレッシャーが高いポイントで釣るにはいかに

ルアーを自然に動かすかがキーになります

そこを意識すると釣れました⭐✨

皆様も是非行ってみてください💞👍

☆★タックルデータ★☆

ロッド:カワセミラプソディTULC-612L (ジャクソン)

リール:ロキサーニBF8(アブガルシア)

PE:エメラルダスセンサーSi+0.6号(ダイワ)

リーダー:トルネードVハリス 1.75号(サンライン)

 

 

やったまんの釣行日誌【シーバス編】

皆様こんにちは😊

西広島店矢田貝です👍

今回は2か月ぶりに市内河川へ行って来ました‼

久々すぎて状況が分からないので昨年のデータを基に釣り開始💨

キーワードは『ド遠投』‼

そして選んだルアーはシマノ『サルベージソリッド70ES』です✨

沖に潮目が入ったタイミングでHIT⭐

やっぱりシーバス楽しい~~~😆

エラ洗いした時のスリルも最高‼👍

この後はバイトが数回のみで終了💦

久々に行って釣れたので満足です😬

☆★タックル★☆

ロッド:エクスセンスS908MMH(シマノ)

リール:ステラ4000XG(シマノ)

PE:キャリアハイ6 1.5号(サンライン)

リーダー:ポケットショックリーダー25lb(サンライン)

ルアー:サルベージソリッド70ES(シマノ)

 

 

【新商品】ワイヤータイプが登場!『ダブルアタックリグパワー』

こんにちは!

福山蔵王店のしばやまです!🐗

SIGNALの

ダブルアタックリグパワーが入荷しております🐷

ロングワイヤー仕様のパワーアップモデルです☀

ルアーをスプリットリングにはめるだけで

2個同時の特殊アプローチを可能にします!

ぜひご利用下さいませ!

しばやまでしたー🐗

 

スタッフおおたに!! プロバーでメバル!!

こんにちは🐷

 

 

安芸坂店  おおたにです😁

 

 

仕事終わりにメバルを狙ってきました!!

 

 

本来は大型を狙う予定でしたが、

全てが裏目に出て完全にタイミングを逃しました。。。。

 

 

このまま帰るわけにもいかず、

プラグで狙ってみると、

 

 

最初はフローティングタイプを

使っていましたが、

チェイスはあるものの、

なかなか針掛かりしません。。。。

 

 

なので、

プロバーのスローシンキングモデル

使うと、

いままで針掛かりしなかったのが

嘘みたいに掛かります!!!

釣れたほとんどのメバルがフロントフックに掛かっていました!!

 

20~23cmのメバルが1時間程入れ喰いになりました!!!

 

大型はタイミングを逃しましたが、

順調にメバルは釣れています!!!

また行ってきます!!!

 

 

釣りコミュニティへのお誘い

是非登録してみてください!