🌈11月5日(水)はポイントに行こーやの日🌈

こんにちは!!
東広島店です😍

本日、1月5日(水)
ポイントアップデー
ポイントに行こーやの日
お買い上げポイント大幅アップ
スペシャルデーとなっております💕

ただいまポイントでは
大感謝祭
BIGセール

開催中でございます🔥🔥

毎年大好評いただいております
来年の2026年カレンダー
税込み5,000円以上お買い上げ
プレゼントしております🎁✨

来年の潮見表も出来上がっております🌊

お得なセール商品をポイントアップで
ご購入頂ける大チャンスデー
ぜひお見逃しお買い逃がしが
御座いません様、店頭お買い回り
下さいませ🤗

店頭に御座いません商品は
在庫お調致しますのでお気軽に
店頭スタッフへお申しつけ下さいませ👐

皆様のご来店をお待ちしております💪👀💪

安打製造機水谷君(雨の修行トラウト)

こんにちは!

八木店の水谷です!

バス行こうと思ったんですが雨が強い予報でボートの準備が面倒だったので久しぶりにフィッシングレイクたかみやへ!

水をみるとターンオーバーしててかなり濁ってましたが雨降ってるしなんだかんだ釣れるっしょ!くらいにこの時は思ってました。。。

2時間くらいおかっぱりで狙うも1匹。。。

たまらずボートで狙ってみるも。。。

10匹ほど掛かったんですが掛かりが浅く全部バレました。。。(針は全て新品でタックルバランスもバッチリなはずなのに)

ボートでなんとか40アップ1匹。。。

夕方はおかっぱりでヤマメ追加!

ずっと雨がふってたのでタックルがびっしょびしょになったので乾かして針交換して元に戻すのにかなり時間が掛かりました😴

ちなみにラッキー君(アルビノ)や50アップやヤマメなど釣るとスプーンもらえます😉

魚のストック量はかなりあるんでタイミング次第で爆釣すると思うんでまた行ってみます!

 

ノムコーの向こうへ!!~タチウオテンヤ!!~

こんにちは!!

ノムコーこと野村です!!

 

 

先日は朝日丸さんにお世話になり、

タチウオテンヤに行ってきました!!

 

 

餌は大定番イワシをメインに、

テンヤ巻き巻きパープル(サンマ)も使用!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑イワシ

↓サンマ(テンヤ巻き巻きパープル)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当たりが欲しい時はイワシ、

高活性で効率重視な時はさんまがオススメ!!

 

 

この日は序盤高活性で皆さんカウント!!

八木店中山店長はさすがの腕前!!

これが極鋭EX82Sのチカラか。。。

恐るべし、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安芸坂 迫田代行は途中開眼してました(笑)

 

 

 

 

 

八木店箱崎さん!!

 

 

 

 

 

八木店串田さん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周南店からの刺客、

神代さんはデカいの釣ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

私も何とか頑張りました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなタチウオテンヤが楽しくて、

写真を撮るのも忘れるぐらい頑張ってました!!

 

 

 

皆さんお腹いっぱい釣れたみたいで大満足!!

私は個人的に反省点がいっぱいありますが。。。(笑)

また時間見つけて行ってきます!!

柏島行ってきました!

みなさんこんにちは

今回は井上渡船さんにお世話になり高知県柏島の沖磯へ

 

一か月半ぶりの釣りで楽しみにしてました

 

 

 

 

 

 

底物、ルアーで秋磯を満喫

 

 

 

 

 

 

エサはガンガゼを用意しました

 

 

 

 

釣りに行けない間に改造したヒラスズキロッド

ガイドを10個⇒16個に変更

バットガイドもサイズを変えてみました

 

 

 

 

 

 

イシガキダイはよく釣れました

 

 

 

 

 

サイズアップ!

体高があっておいしそう

 

 

 

 

 

その他外道の引きも楽しめました

 

 

 

 

 

 

魚の反応が悪くなったタイミングでヒラスズキ狙いに変更

日が昇りサラシが薄い状況でしたが

 

 

 

 

デンプシーロール120SFのジャーキングでヒラスズキ!

 

サラシがほとんど無かったのでルアーを追ってくるのがはっきり見えました

他にもヒラセイゴやツムブリ、ダツなどいろんな魚が反応してくれるので楽しかったです

 

 

瀬や駆け上がりなどの地形変化のある場所、潮目や払い出しなどの流れの変化がある場所に投げ、ジャーキングを続けていれば何かしら釣れるルアーだと思います!

 

 

 

 

 

 

 

本命の石鯛は釣れませんでしたが底物、ルアーどちらもかなり楽しめました

 

これから水温が下がると上物も楽しくなってくるので何を狙うか迷うほど楽しい時期です!

 

 

 

 

 

 

また近いうちに行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

海神さん

瀬戸内海では青物シーズン開幕!!

ブレードジギングでサワラ、ハマチが大漁です

 

詳しくはスタッフ小河、大隣まで!

 

 

 

 

 

 

 

大田市 昊昇丸さん

山陰ではナイトティップラン、ブドウイカ(シロイカ)が大漁です!

 

詳しくはポイント呉警固屋店 日高さんブログにて

 

 

 

 

 

松江市 トラストさん

ジギング、キャスティングで大物が狙える時期です!

 

寒鰤シーズンも楽しみですね!

 

 

秋後半になりやりたい釣りが多すぎて何を狙うか非常に迷っております

天候と釣果を見ながらまた行ってきます!

選べる福袋、ご予約受付中です💖

 

皆さんこんにちは、たなかです( ◠‿◠ ) 

 

 

💗毎年大好評💗

《選べる福袋》の季節がやってきました~~~~🥰✨

 

 

 

 

今回も120企画以上の福袋をご用意しております🤩🌟

 

 

 

🤔『選べる福袋とは?』

福袋の中に入るロッドやリール、糸など中身の一部をお客様ご自身でお選びいただけます!!

 

 

何が入っているかを楽しむ福袋も素敵ですが、

自分が欲しいものを選べちゃう福袋も魅力的です👀❣️

 

 

もちろん!!!

普通に購入するよりも断然お買い得🌟✨

 

ご検討中の商品がございましたら、選べる福袋オススメです・・・!!!!

 

 

ラインナップは⇒コチラ よりご確認お願いします💖

(まだまだ増えます!!)

 

 

 

 

~選べる福袋の注意点~

・12/7までのご予約で年内にお渡し可能です◎

12/8以降のご予約は、1月中旬以降のお渡しを予定しております。

 

・キャンセル不可のため、ご予約時に全額ご入金をいただきます。

ご予約後の中身の変更も出来かねます。

 

・在庫がなくなり次第、予約終了となります。

 

 

 

そのほか、ご不明な点はスタッフまでお問合せください🫶🏻💗

ご予約お待ちしております🐨🌿

おさむの楽しんだもん勝ち釣行~シマノブレードジギング研修~

夏から

イカメタル(予定合わず断念)、

丘からのタコ複数回(妹爆ハマり)、投げ釣り(爆風)、

エギング(暑すぎダウン)、一つテンヤ(中止)と

と色々行ってはいたんですが

ブログ書くほどの釣果を上げれず、、、、、。😅

 

 

 

どうも皆様お久しぶりです&こんにちは~~😅

スタッフむかいです~~🤗

 

さて今回はシマノ様のブレードジグング研修として

遊漁船『魚籠一号艇』甲斐出船長←(HPに飛びます)

にお世話になりました!!🙇

 

 

 

講師として「角井良隆」プロにもご乗船頂きました!!🙇

 

 

参加メンバーは

西広島店 木村店長

呉警固屋店 白石さん

東広島店 佐伯さん

福山蔵王店 佐藤さん

八木店より私、仰木さん

 

 

※ジグが顔に飛んできたりするため、

安全を考慮し全員偏光着用しました!😎

 

 

使用ジグは

フォールショットブレード40gと60g

使用ロッド、リールは

【オシアブレードS68-1】+【ツインパワーXD C5000XG】

【グラップラーBB タイプブレードS68-1】+【ストラディックSW4000XG】

私はこの2タックルを使用させて頂きました!!🙌

 

 

角井さんから女性や手の小さい人は竿を

持つ手はリールを巻き込むのではなく

それより上を持つと巻きやすいと

教えて頂き早速実践しながらブレードジギングスタート!!🙌🙌

 

 

 

皆着々と釣果を増やす中、

私は

当たる、当たる、掛かる、外れる(最多)😄

姿が見えたのにタモに入れれずお見送り系リリース3回😂

サワラカッター3回😂

 

 

 

これは、、、、まずいんじゃないか、、、???😅😅

と思って内心バク焦りでしたが

サワラ釣れました~~~!!☺

(ヨカッタネ~~~~~~~~~~~~)

(日焼けが怖すぎて安定の不審者スタイル)

とりあえず八木店2人とも

サワラ釣れたので大安心でした🤗

 

 

 

仰木さんはしれっとブリブリのハマチもGET😕

 

 

船中約70匹くらい!?

皆、頑張りました~~☺

やっぱり船釣りが大好きです~~🤗

 

 

 

そして楽しかったので帰りはラーメン食べて帰りました~😙

 

それではまた~~!!🙌🙌🙌

 

 

 

【再入荷】シマノ 「タコマスターFB」!

 

皆さんどうも!

ポイント呉警固屋店です!

 

シマノより人気商品

🐙タコマスターFB🐙

再入荷!!

ボディのフラッシング効果

 

タコもメロメロになること間違いなし!😍

 

江田島、倉橋方面にてタコの釣果、出ておりますので

タコ釣りに行かれたいお客様いらっしゃいましたら

是非、当店までお立ち寄りくださいませ!😁

🌟新商品🌟ダイワ ソルティガ クレードアーティス

こんにちは!!東広島店です(∩´∀`)∩

本日入荷致しましたのはコチラ!!!

ダイワ

クレードアーティス
150g・200
入荷致しました!!!!

青物から底物まで幅広いターゲットに対応し、
スピニング・ベイト問わず扱える高い汎用性の高い
ジグとなっております!(^^)!

様々なカラーが入荷しております🌈
お買い逃がしのございません様
ご利用下さいませ🎶

木村建太プロご来店!《商品展示即売会》in倉敷水島店

 

皆さんこんにちは、たなかです( ◠‿◠ )

 

 

11/8(土)13時~18時まで🔅

お隣のポイント倉敷水島店にて《商品展示即売会》が開催されます👍🏻💖

 

 

 

 

今回のイベントには!

なんと木村建太プロがご来店されます🤩✨

普段は聞けないお話をお伺いできる大チャンスです!!!

 

 

イベント当日には、アブガルシアやメガバス、デプス、リューギ、Xブレードの限定アイテムを販売🥰

2026年の新製品も展示されますよ~!!!

 

 

さらに!!

ゼノン、ビーストシリーズをご購入で特別ポイントのプレゼントも🫶🏻💗

お買い求めの大チャンスです🤩

 

 

また、豪華景品が当たるガラガラ抽選会も開催されます✌🏻🍀

※お隣のポイント倉敷水島店でのイベントです!

 

 

 

 

当店では、同日11/8(土)10時~15時まで!

VISOAの体験即売会を開催いたします🥳

 

 

週末はイベント盛りだくさんです🥨🍓

ぜひご家族、ご友人様お誘い合わせのうえご来店ください(‘ω’)ノ