皆様こんにちは!
時津店の内本です。
相変わらずワタクシの休みはいつものベタ凪・・・
前回みたいな薄いサラシすら無い状況でしたが地磯を歩いてきました。
西の風
波高1.5m~1.0m 小潮
凪なのでサーフ絡みの地磯を選択。
濁りを利用し魚を狙います。
タイミングは上げ止まり前
薄い濁りが入ったサーフでぶっ飛び君を引いているとブレイク際でゴン!!

ジャンプライズ
ぶっ飛び君95S(ポイントオリカラ初恋カタクチ)
お腹パンパンの51cmのいいチヌでした。
引きも強く重かったです。
その後はベイトっ気も感じられず下げ潮に突入。
下げの潮が良く動いてますが一向にアタリはなし。
結局夕マズメまで粘って磯やサーフでキャストを繰り返していくと
濁りの中で何の前ぶれも無く突然のヒット!

エバーグリーン
トゥルーラウンド115F(アジ)
ヒラスズキでした♪
60センチくらいでしたがやたら引きが強く、楽しませてくれました。
奇跡的に回遊に当たったようです。
しかしこれも単発・・・
その後は全然です。
春のハイシーズンだからこそヒットしてくれた奇跡的な一匹でした。

最近よく使っているミノー
K2F122とサーフェスウイング120Fはサーフで
トゥルーラウンド115Fとロウディ130Fは磯で
トゥルーラウンドはやや速巻き、ロウディはデッドスローリトリーブで

シンペンとメタルジグはサーフで
ぶっ飛び君を中心にレンジを浅くするならYOICHI99、フラペンブルーランナー
レンジを深くするならアクシオン95S、ファントム28g
レイジー75BBはキビナゴが浮いたときに使用
次こそは時化てくれ・・・