赤い彗星の如く その1 (穴釣り)

ども

まつもとです。

『赤は3倍早い』

いやなんでもありません

今回は赤い彗星のごとく

近所の穴場に穴釣りです。

全身で挑みます

こんな穴場にブラクリポチャリ

の住人がいれば

すぐに返事が返ってきます

お父さん、お母さんは留守のようですね

お隣さんに声をかけるも

不在・・・

そのお隣は?

平日なので仕事ですかね?(笑)

お子様サイズばかり

しばらくやってると

おっ!この引きは?

穴釣りの外道

ギンポ先生でした♩

私こんなエクストリーム

が大好きです

答えはすぐに返ってきます

穴釣り

落として10秒以内に返事がなければ

お隣に移動するのが吉です。

粘っても誰もいませんからね

そして手土産はコレ持っていきましょ

『カツオのハラモ』

穴の住人に一番喜ばれます

一回の営業(釣行)で3切れぐらい使います

これをハサミで小さく切って10~15ケ

あれば十分楽しめます。

テトラの内側か

外側か

狙う場所はその日の状況次第ですが

パターンがハマれば連チャンするこの釣り

皆さんもやってみませんか?

 

 

ではまた

 

 

続く

「赤い彗星のごとく」読者の皆さまへ

旧HPからブログをサルベージしたので

当時の内容と画像が若干違う場合がありますご了承くださいませ