どうも!!
ポイント呉警固屋店の軍曹です
今週は梅雨と台風の影響で雨模様☔
これには流石に気分も落ち込み・・・
なんてそんなこと無く、
むしろ状況が好転しそうな「良い雨」
「これは雨後のシーバスパーティの予感・・・」
仕事終わりに丁度いい潮回り、
時間もタイミングも水色も全部揃った好条件(*^▽^*)
とりあえず一発で勝負を決めるつもりで、
スタメンのルアーをセレクトして近所の漁港へ
ファーストチョイスは
信頼と実績の軍曹お気に入りルアー
何回か適当に遠投してルアーの動きをチェックして、
本命のターゲットゾーンへキャスト
明暗部の明るい側に出て来てから、
ジャーク&ポーズの4回目くらいかなーと予想して
4回目のジャークはしっかり飛ばした後にビタ止めポーズ
「ここで下からドーーーン!!」
どぉーーーーん!!
🔥急上昇本気バイト🔥
「状況が良いのもあるけど、
このルアー強すぎて禁止カードになるで!!」
※軍曹所有のルアーの中で一番シーバスを釣っている絶対的エースルアー。
軍曹は「初見殺し」って呼んでます。
若干スタミナ不足感がありますが、
それでも重量級のファイトはシーバスならでは♪

✨✨ジャスト60cmのミディアムサイズ✨✨
潮の動き出しのタイミングで下からガッツン来ました(≧▽≦)
狙ったタイミングとは言え15分程で納竿となりました
タイミングとルアーのレンジが合えば
かなりイージーに釣れるのがシーバスの良い所♪
時には一晩でランカー10本越えも狙えます!!
梅雨パワーはまだ続く見込みなので、
今のうちに「雨後シーバス」を狙ってみてください
雨後シーバス攻略のコツは
「緩急と喰わせる間」
を意識すると止めた時にズドンと来ますよ(`・ω・´)
軍曹が使ったルアーは店頭で気軽に訊いて下さい(*’ω’*)
※癖強で万人受けしない系ルアーなので気になる人にだけ教えます
それではノシ
軍曹’sタックル
ロッド:エクストリーム ツララ/グリッサンド77
リール:ダイワ/カルディア3000SCXH
ライン:PE0.8号 フロロ2号+3号