ジギング&タイラバに行ってきました♪♪

ジギング&タイラバに行ってきました♪♪

投稿日 2017年03月23日
投稿者 ポイント出雲店 いしかわ


みなさま、こんにちは~!!

石川です♪♪

突然ですが、石川



釣り!

始めました~(*^^)v


ポイントに入社して4年。

お客様:「石川さんは、釣りしないの?」

石川:「しないですね。。。。」

このような会話を4年間続けてきましたが

や~っと始めました(>_<)!!

そして 石川のデビュー戦は

いきなりの

船釣り

!!

今回お世話になったのは



幕島さん(☎0853-54-5428)



今回のメンバーは

出雲店:宮﨑店長・石川

松江店:濱崎店長・坂田さん





AM8:00に出船






まずは


ジギング


から!

ジギング。。。。。

ジグを付けて釣る!!

これ位の知識しかない石川なので

店長に教わりながらシャクってみます。

なかなか上手くいかず悪戦苦闘していると

後ろにいた宮﨑店長から




おーーっと

きたよーーーっ!!





良型の





ヒラマサ





GET





です







さすが店長~\(^o^)/

その後は なかなかアタリが無く


次は鯛を狙う為に場所移動

この日の沖合は少しウネリがあり

移動中の船は 遊園地のアトラクションのように

楽しめました!!(笑)

鯛のポイントに到着

鯛ラバ。。。。。

これもまた初挑戦

今回も店長に教わりスタート!!

落としては巻き上げ

落としては巻き上げ

なかなかアタリがきません

すると

またまた宮﨑店長が



おーーっ!

きたよーーーーっ!!



上がってきたのは




80cm  6.7kg






真鯛

!!







その後は濱崎店長の竿が曲がりますよ~


釣りたいな~

お魚さん、掛からないかな~

と思いながら 船酔いにも負けず

落とし続けましたが

石川にはアタリは無く

船長から

「あと15分くらいで終了にしましょう」

すると またまたあの方が



きたよーーーっ!!


そう、

宮﨑店長

です

残り時間わずかのところでHIT


さすがです、店長!

神ってます!!

そしてなんと、優しい店長が

「石川さん、竿を持って!」

と 私に竿を渡してくれました~(>_<)

初めての魚とのやりとり

「糸を緩めたらダメ!巻き続ける!!」

と船長からアドバイスも頂きながら

巻き続けると



どーーん!!










なんとか上げる事が出来ました(*^^)v





今回 店長は



『スキッディング』




で釣り上げました





ジグを落とす際のちょっとしたコツさえ掴めば、大まかには

ジグを


『落として』




『巻き上げる』


だけッ!!






※詳しくはコチラをご覧下さい





↓↓↓↓↓↓↓↓




http://www.point-i.jp/fish/blogs/view/48756




初めての船釣り楽しかったです


また絶対に行きたいと思います!

そして次回は 絶対に自分で釣りたいです(^_^)v






“お友達”大募集中です








LINE限定のお得な情報





割引クーポンの配信

もありますよ~







友だち追加数










【山陰船】【山陰真鯛】【山陰鯛ラバ】





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481