ブラックブログ★トッププラグお試し釣行!

ブラックブログ★トッププラグお試し釣行!

投稿日 2017年05月23日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです。

先日当店の坂本君と・・・・・・

『何か良いトッププラグ無いかなぁ・・・・・』

『使った事の無いルアーで釣ってみたいよねぇ。』

『シャワブロみたいに良いブラックバスプラグがいいよねぇ・・・・・。』

って事で、

とりあえず目星をつけたのが・・・・・・・



エバ―グリーン





ウェイクマジック








リングやフックは一部交換し、

いざトップチニングで実釣してきました!!!

(テールフックのフリンジは自分で急遽巻いたので雑ですが・・・・・笑)

朝5時半頃、

釣場到着。

最干潮が6時過ぎといった状況でとりあえず・・・・・・

水位が無い&最悪(笑)


ウェイクマジック

をキャストしてみますが・・・・・・

1投目は着水から川底に生えてる藻へ引っ掛る。

2投目はうまくいったので、

とりあえずただ巻きやアクションを加えた動きを見てみます。

さらに2、3投した後、

一番期待が持てるポイントへ移動してキャスト!

しかしやはり浅く、

着水でボトムの藻へ突っ込んでる事が多々・・・・(泣)

投げる方向を変えて行くと上手く引けるポイントがあり、

ジョボッ、ジョボッっとアクションを入れて行くと・・・・・・


シュッポンッ!



一発でのり


HIT!!!



30cm前後





キビレ


でした★★☆


その後、

更に投げるも反応無し。

時刻はちょうど潮止まり、

水位があるポイントへ移動する事に。。。

移動後、

まずはウェイクマジックを投げるも・・・・・

反応無し。

一旦トップは諦め、


スピアヘッドリュウキ70F

で探って歩いてきます。

(いつも登場の50MDFは水深が無い為使用不可能)

十数投後、



HIT!!!



30cm程





キビレ


をキャッチしました★☆★


この後、

バイトは数回あるも掛からず。

思い切って今年行った事が無いポイントへ行ってみる事に。。。

移動後、

河川の状況を見てみると・・・・・・

干上がっている所が多く、

濁りで見えにくいものの、

水深はあって50cm位といったカンジ。

とりあえず、


ウェイクマジック

でただ巻きやアクションを加えながら探って行きます。。。

そしてアクションを連続で加えた後のただ巻きで・・・・・・

バシュッ!

しかしのらず。

そこでチョボ・・・・チョボッ・・・・とアクションを加えると・・・・



HIT!!!

これも無事キャッチ★



35cm前後





キビレ


でした★☆★


この後、

タダ巻き中に激しいバイトが1回あったもののヒットせず。

結果、

3匹で終了となりました。。。

ウェイクマジックをチニングに使ってみた感想としては、

アクションは良いのですが、

飛距離が・・・・・・・ってカンジです。

飛距離がいらないポイントで、

アピール力が欲しいって時には良いかもですね★

もちろん今後もチニングに使う事があると思いますが、

自分は今後、

ブラックバスやライギョ、ナマズゲーム時に多用しようかと思います!!!

本場の淡水系にはやはり最高そうです★

まだ他にも試したいルアーを購入してあるので、

次回以降のブログで登場させたいと思います!

あとは坂本君もウェイクマジックを使ってると思いますので、

釣果をご期待下さい!!!

ではでは★★★







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811