キス釣りに出掛けてきました~

キス釣りに出掛けてきました~

投稿日 2017年05月24日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 山口

皆さんこんにちは!

先日お休みを頂いた際に一人でキス釣りに出掛けてきました~

朝7時にここ!





喜入新港に到着!

この間開催された



キス釣り教室



では結構な数が釣れたようで


キスの天ぷらが食いたいという欲望の赴くまま




いざ釣行!






※最近お腹周りが・・・汗

先端の少し手前で釣り開始!



エサは勿論


赤ゴカイ


を使用しました!




キスは餌を吸い込んで捕食する為、

赤ゴカイなどの小さいエサや切った青ゴカイ等々がおすすめですよ♪


今回使った仕掛けの針は7号!



釣れ始めなのかサイズがまばらな為、小さ目の針をチョイスしました

開始して



数投でいきなりHIT!






さっそく本命が当たってくれました♪



かなり小ぶりですけど・・・(笑)

そしてしばらくしてHIT!





また小さなゲストが(笑)




この後、



悲しい事にこのあと

フグに仕掛けを切られ、


さらにはアタリすらなくなり

もう時間はお昼だと言うのに




全然釣れません泣




この日は調子が悪かったのか近くでされていた方も

釣れていないご様子でした。

ここで喜入新港は諦めて



意外とデカイのが潜んでいる七ツ島に移動!

ベストポジションには先客がいたため

空いている堤防から沖に向けキャストします!

そして



本日1番のBIGサイズ~








こんなサイズがたくさん上がれば最高なんですがね~

なかなかそうは行きませんでした



このあとはゴミにもてあそばれ終了


結局6時間程頑張ったんですが




釣果は6匹・・・





納得はいきませんが家族にお土産位はできたので

次も頑張ります♪


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581