デンジャラスゾーン~No.14~ダイワFES番外編~

デンジャラスゾーン~No.14~ダイワFES番外編~

投稿日 2017年05月25日
投稿者 ポイント横浜港南台店

みなさん、こんにちは

港南台店 高野です。

先日のダイワFESの際

実は朝一と夕マズメに釣りをしてたのでご報告を

朝一は、前川に入り何を投げようか考えてたところ

同行していた



翔平代行がいきなりのHIT!!


まさかの


シャッドで雷魚!!



この模様何度見ても迫力ありますな~~。

そして、準備を終え

まずはネコリグで水門周りからチェック・・・

かなりよさげでしたが無反応!!

すると、再びシャッドを巻いていた




翔平代行がまたまたHIT




なかなかいいサイズ!!

その後も翔平代行は良く当たる!!

(どうやらこの日のパターンを掴んだみたいです)

ってことは、横方向に反応がいいのかな?と

思い、風も吹いてきたので


スピナベにチェンジ~!!

翔平代行の対岸をスピナベでスピーディにチェックしていくと

杭やアシ、船などのストラクチャーが複合してるところ

船際を流すとゴンとひったくるバイト。

思わずデカいと言ってしまった。

最近は大きくなくても反射でデカいといいます。



冷たい水をいきなり触って

熱いっ!っていうあの時の感じです。

要するに条件反射!!

特に深刻に考える必要はないということです。

実はこの時、対岸でも



翔平代行がHIT!!







ダブルHIT!!


(この全身真っ黒の男性の左手にはバスらしきものが・・・)

翔平代行です。



40cm 760g

分かりにくいかもしれませんが

アシストフックを通り越してスピナべのフックまでガッツリ!!

一概には言えませんが

活性がいいのかなと思いこの後も巻くことにしました。

バイトらしきアタリはあるものの乗らず結局

この一匹で終了・・・

と言う訳もなく

このあと



ダイワFES



を終え後半戦開始~~!!







2時間くらいの短時間勝負!


ポイントは朝と同じ。

今回は

チャターベイトで攻めます。

セッティングは




ジャックハンマー3/8oz ホワイトチャート








ツインテールリンガーのソリッドチャート


の組み合わせ


チャターベイトではチドる方が良いとは言われてますが、

このチャターベイトはバランスが良い為、安定した動きとなっております。

(私的にはココが肝)

すると、到着して数投目でバイト!!

このときも、



デカい、デカいのオンパレード!!




(決して大きくはないです)



しかし、エサをたっぷり食ってますね~

36cm500g

と、この時近くで釣りをしていた翔平代行に写真を

取って頂く為に来て頂いたのですが

脇に竿を抱えながらシャッドを水面につけてたら

まさかの翔平代行にもHIT!




なんと一日に奇跡のダブルHITのダブル!!


こんな奇跡、二度とないでしょう

その後は、シャッドで巻きますが

痛恨のバラシ。Orz

結局、この日は


4バイト2キャッチ2バラシ

でした。

帰りはのらりくらり

グダグダしながら帰りました。

さて、これは寝てるでしょうか??

本人は寝てないと言っておりました。

きっと疲れてるんでしょう。

寝てたことすら覚えてないみたいです

お店にご来店されたら

肩揉んで頂くと非常に喜びます





お疲れ様でした。(笑)






そして



30センチ以上をキーパーに

千葉NT店丹部さんと

年間重量を競っていますが・・・



途中経過





高野 5匹・3750g







丹部 10匹・10710g!










恐らくですが、数え間違いだと思います。

丹部さんよくやらかすので(笑)



ちなみに先日の亀山湖で

またまたにべっちやらかしたみたいです。

千葉NT店のブログを見てみて下さい。


またLINEのお友達登録



お待ち致しております\(^o^)/








LINE限定のお知らせやクーポン


もありますよ!!!




ぜひ、友だち登録して

お得な情報GET


しましょう!






↓↓↓ ぽちっと









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜港南台店

神奈川県横浜市港南区港南台2-24-8

045-831-9751