♪ぐっさんの宮崎で釣り始めました♪~海潟いかだ~

♪ぐっさんの宮崎で釣り始めました♪~海潟いかだ~

投稿日 2017年05月28日
投稿者 ポイント宮崎恒久店 山口

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!!

宮崎恒久店のぐっさんこと山口です

ひさーーしぶりのブログです(^^)v

先日、鹿児島の



錦江湾にある筏



に行ってまいりました~~

朝5:30  海潟漁港から出船です




フィッシング富士丸さん


にお世話になりました

着いたらマキエや仕掛けを作り、いざ釣りスタート!!

まず最初はサビキでアジを調達♪♪

その後調達したアジで泳がせ釣りに挑戦する作戦です

使用した仕掛けは




グルクンサビキ 10号




何回かマキエを投入して底あたりを探っていると



アタリ



が!




15cm前後のアジゴがHIT!!



その後しばらくサビキをしていると・・・




サバゴ



がかかりましたーー

表層~中層を回遊しているようでした


時々カタクチイワシも釣れていました

途中突然砂(?)が降ってきて「なぜ??」と思っていたら・・・



桜島が噴火していました\(◎o◎)/


この日は爆釣という感じではありませんでしたが、釣れない時間があるわけでもなく

ずっと釣れていました

途中やりたかった泳がせ釣りにも挑戦しましたが、

釣れず

最後の方でアジが釣れていたので、

何か大きい魚釣れないかな~~

とかかったアジをそのまま泳がせていたら

いきなり


強い引きが!!

なんだかアジの引きとちがう・・・?

と思いながらリールを巻いていくと、




マトウダイ



がかかってました

初めて釣った&見た で感動

最後まで粘って良かった~

14時頃納竿となりました


釣果は




マトウダイ  1匹

アジゴ    56匹

サバゴ    8匹



となりました

とても楽しい釣行でした

また行って来ます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宮崎恒久店

宮崎県宮崎市恒久(大字) 4378-1

0985-54-1641