キス釣り朝練!

キス釣り朝練!

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 古澤

皆様、こんにちは!

佐原店の古澤です

昨日、店長の



興膳







キス釣り朝練



に行って参りました(^O^)/

私としてはかなり久しぶりの釣行でした

キス釣りといえば








ボート


のイメージも強いですが、、、

どうしても船とボートが怖くて我儘を言っていたら




砂浜



からでも


大丈夫!


ということで連れて行ってくれました




砂浜から投げ竿を使って遠投で釣るのですが、、、

私は、



投げ竿を持っていない、、、





どうしましょう(T_T)



と、嘆いていたら


チョイキャス


で大丈夫とのこと!

お持ちのエギングやメバルに使う万能竿でOKですよ!

私が使った


天秤





オモリ





仕掛け


のご紹介です

↑↑↑

天秤は




ポイントオリジナルのキス天秤10cm





オモリはチョイキャスに合わせて軽めの




5号



↑↑↑

仕掛はこちら~\(^o^)/

フグがたくさん居てもしかすると


仕掛を切られたり





針が折れてしまう


こともあるそうで、

多めに準備して行きました!

自分の好みで、






























が付いてるものばかり!

店長は



ケイムラ



がおすすめとのこと!


ケイムラもばっちり用意して行きました!

私はすでにリーダーもスナップも付いていたので



PEライン→リーダー→スナップ




→天秤→仕掛とオモリ

取り付けも簡単!楽ちんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、、、朝!



いざ、海へ!!!!

朝の海は想像以上に気持ち良かったです


この日はお天気が良くて朝は風も全然なく、、、




最高でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



エサは当店自慢の三浦餌蔵より



ジャリメ



!!!

短時間決戦のため

30g

用意して行きました!

砂浜に着いたのが7時頃だったのですが

すでにかなり



日差し



が強かったです







UV対策を忘れずに!!!




ササっと仕掛けとエサを付けて



さっそく開始!!!

私は、なかなか砂の

ボコボコ




アタリ




コツコツ

が分からず

引いては巻いてを繰り返していると、、、

5分くらいで店長が



本命キスGET!!!!



一投目で、、、さすが店長(T_T)(T_T)

負けてられません!!!

その後すぐに私にも



ビビビっ



とアタリが!

上がってきたのは



フグ



でした~(●^o^●)




(早朝でお化粧をしていない為マスクです※)

(店長もノーメイクです※)


フグが釣れるのは予想していましたが



本当に可愛い~~~



ここでアタリがイマイチ分からないという





私のようなビギナー様に!






一般的にアタリを表す擬音



「コツコツ」







「コツンコツン」





ではなく!!!





「ビビビッ」







「ブルブルッ」



をイメージしてみると

分かりやすいかもしれません!!

私はこのほうがしっくりきました(笑)

一回アタリが分かれば掴めると思いますので!

そしてどんどん続けます!

今回は


1時間というタイムリミット


があったので

とにかく投げました!

すると今までよりも大きな反応が\(゜ロ\)(/ロ゜)/

(この時の擬音は


「バババッ」


です(笑))




本命キスGET~!!!!!!


綺麗~!やった~!!

どんどん調子を上げて、、、



メゴチ


も釣れましたよ~!

上がってきた瞬間、


「マゴチだ~~~~!」


って

言ったんですけど、、、



メゴチ



ですね(ー_ー)!!

フグがあと3回くらい釣れて。。。



この日の

朝練







終了~~~~



\(゜ロ\)(/ロ゜)/







エサは30g(竿2本)で十分使えました!




仕掛は店長のアドバイス通りケイムラジェットで爆釣でした!

短い時間でしたが、


とにかく





しかったです!



仕掛も切られることなく順調でした(●^o^●)

それもこれも、、、




たとえ

初心者

でも!

たとえ



道具がそろっていなくても






いつも楽しい釣りを教えてくれる

興膳店長がいるからですね(>_<)

皆様も、何か

聞きたいこと



困っていること



釣果報告

でも何でも



店長の興膳まで!



もちろん!佐原店では店長興膳に追いつけ追い越せの

素晴らしいスタッフがお待ちしております!

次の朝練はチニングを予定しております~(^O^)/

おわり



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681