フジモンの釣行記 その12「HRF!!研修」

フジモンの釣行記 その12「HRF!!研修」

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント米子皆生店 藤本




みなさま、こんにちは(●^o^●)































に行ってきました

今回はマグバイトの営業担当さんにもご協力・ご参加いただき


発売ホヤホヤの「スナッチバイトシャッド」

を中心に実釣♪♪


ワームインワームの設計で、他のワームよりしっかりしている印象でした



そのため

魚に破壊されにくく、針もちもバッチリ

でした

もちろん、ワームをつけるのは・・・

「バサロ」「バイキー」



根魚釣行安定のルアーです!!!

28gを中心に使いました





今回お世話になったのは

島根県出雲市宇竜「木村渡船(ごんげん丸)」さん

詳しくはこちらをご覧ください(@^^)/~~~

↓    ↓   ↓    ↓






www.kimuraso.com/




出港♪

到着後は、「スナッチバイトシャッド」の特徴を

マグバイト営業担当さんから教えて頂きます


3インチ・4インチとサイズがあますが、今回は3インチを中心に使いました

もちろん、

バサロはフック交換が可能

ですので、どちらでもOK

みんな釣りたくてウズウズしていたので、ササッと準備を済ませます

今回の参加メンバーは・・・

ナイススマイルの宮崎店長(出雲店)

マズメの帽子が似合いすぎている秋本さん(出雲店)

ベイトリールを愛する岩崎さん(出雲店)

ちょっと錦織圭に似てる坂田さん(米子店) 以上です♪

実釣~


HIT~!!!!秋本さんの声が響きます!!



そのあとも、さらに

秋本さんにアコウが


HIT


今日はなんだか釣れそうな気がするーーーー!!!

宮崎店長にバサロの使い方を伝授して頂きます

①まず、底を取ります。

②底を取れたら、3回~5回ワームを泳がせます。

③テンションをかけたまま、底を取りなしまた3~5回ワームを泳がせます。

それを繰り返します。

泳がせる直前と底につく瞬間、バイトの確率が高いそうです

すると・・・

引き上げようとした瞬間!!!!!

バクっ!!!!!キタ~~~!!!

しかし!

すっかり油断していたので、フッキングならず・・・。

確実に大物でした・・・。逃しました

その横で、

宮崎店長&マグバイト営業担当さんがHIT!!!

しかも今回狙っているアコウ

場所をテクテク移動!!

うーん・・・。アタリもありません・・・。

なのに・・・その横で

秋本さん&岩崎さんHIT!!!!

さらに

坂田さんにもHIT!!!

泣きそうです。いえ、心の中では大粒の涙が溢れていました

風も強くなってきたので、場所を移動

みなさんの優しさで、ナイススポットに入らせていただきました

それでは、さっそく一投


コツコツコツコツ!!!キタ!!!

きましたーーー!!!思わず叫びましたが、フッキングならず。。。


釣れない・・・。釣れない・・・。釣れない・・・。

諦めません。

ようやく釣れました!!!!カサゴーーー!!!

さらに、カサゴーーーーー!!!!!

そのあともカサゴ祭り・・・。もしやここはカサゴパラダイス?カサゴマンション?

アコウが釣りたいんです

しかし、神様は見捨てていませんでした

やったーーーーー!!!!アコウ釣れました!!!

これで、みんなアコウ釣っちゃいました!!





すごい威力です!バサロ&バイキー&スナッチバイトシャッド

その後もカサゴ祭りは収まらず・・・。

終了時間まで残りわずか


姉さん!事件です!

まさに事件は現場でおきました!

宮崎店長に神降臨!!!!

どやさ!どやさ!どやさ!


アコウ40cm越え


ナイススマイルですね!!




そんなこんなで、全員で15匹ほどのアコウをGET!

カサゴは数えきれないくらいいました・・・。

今回の研修では根魚の特性や釣り方など、さまざまな事が勉強になりました!!

次はサイズアップを目指して、出かけてきます♪

お店には、

今回使用したルアーをはじめ、根魚コーナーをご準備しています♪


皆様のご来店をお待ちしております









良く釣れたカラーはタイムラインにアップしておきます!

よかったら 「いいね!」お願いしますヽ(^o^)丿














友だち追加数























クリック!










みなさまのご登録、お待ちしてます




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151