西やんの今が旬♪痛恨の開幕宣言失敗に悔やむ日々(笑)編

西やんの今が旬♪痛恨の開幕宣言失敗に悔やむ日々(笑)編

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント鳥取店 西山


皆様こんにちは!!

さて今回もお出かけ

今回は


シロギス編






を代表する釣物のひとつで皆様よりいち早く釣って


恒例の開幕宣言


をさせて頂きたいと考えておりましたが、、、、、

大好きな球団の13連敗、、、、、、

苦しい時こそ願いを込めて必至に応援をしてました(笑)

すいません、、、

ようやく釣りをする心に戻りました(笑)

さてさて

釣果も安定しており、


ご家族


での釣行には


ピッタリ



釣り方はシンプルです♪

飛ばすためのオモリ

釣る為の針

タックルがあればOKです♪

ホントに手軽です♪

本格的に数狙いなら砂浜で

何かの合間に狙うなら港周りで



砂浜


でもそんなに遠投しなくても十分です♪

だいたい


ピッチャーマウンド


から


キャッチャー


までの距離ぐらい投げれれば十分です(笑)

キスは


群れで行動


してますので釣れたと事はしっかり覚えて集中的に狙って頂いたらと思います


ゆっくり目を閉じてキスのアタリを感じながら仕掛けをゆっくり巻いてきても良し♪

今日の予告先発をチェックして試合展開はどうなるか考えて巻いてきても良し♪

小型が混じり始めたら針の号数を落とすも良し♪

夏のゆっくりとした時間を色々な事考えながら釣果を伸ばして頂けたらと思います♪

釣って楽しく、食べても良しで本当に愛されている魚です♪♪

是非是非これから


気温もぐんぐん


上がり、お出掛け日和が増えて参ります♪

是非是非


夏が旬のターゲット


に挑戦して頂けたらと思います♪

お店ではオススメの


竿





リール


がセットになった商品ご用意しております♪

キス釣り以外にも使える万能竿です♪

ではでは次回はこれまた


今が旬のサビキ釣り


挑戦してきます♪