谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2017年06月17日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは!!

憧れのフィッシングマイスター



外道王こと姪浜店の荒木代行



からimaのバイザーを貰って

超テンションの上がっている谷口です!

汚したくないからガラスケースにしまっていたいという気持ちとめっちゃ使いたい!!という気持ちが喧嘩した結果

使う事にしました(笑)

本当にありがとうございます!!!!

今日は



リベンジマッチ



シロイカ釣行には予約を入れるたび大雨や波で欠航をくらっているので

今日は大人しく陸地から



投げ釣り





前回の投げ釣りではキスがポツポツ。

ヒイラギが1匹・・・

すこし、


いや、


かなり寂しい釣果だったので朝から行って来ました!

前日の天気予報では晴れ時々曇り。

いい感じです!!!

本当は朝マズメアジング行ってからの投げ釣りのプランでしたが寝坊したため投げ釣りにも遅れかけました(笑)

今回は




「俺一番投げ釣りが好きかもしれんわぁ・・・」



と砂浜で投げ釣りに愛をささやく前田さん!!

一緒に言ってくださるとのことでしたので10時にポイントで捕まえました!

前回のマエケンお兄さんのブログによれば賀露でキスが釣れた!とのことだったので今日も賀露へ




「初めに釣った方が~・・・


カッコイイな!!!





という謎のルールというか対決で幕開けしましたが

この日は少し風と波があります。

投げにくい・・・

そんな中記念すべきファーストヒットはマエケンお兄さん!



ということは!


最初のルール通り、「カッコイイ」の座はマエケンお兄さんに差し上げますよ!(笑)

その後は急激な谷やん追い上げ!!

2匹同時にGET♪

これこれ♪キス釣りの醍醐味ですよね~

そしてカニ(笑)

と、海草。





以上!



谷やんの追い上げ終了!(笑)

そしてこのあとマエケンお兄さんはポイントスタッフに変身しないといけないので今日はここまで!




しかし、どうしても納得いかなかったので谷やんだけ後半戦突入!!


一投目からHIT♪

お!そんなに小さくないぞ!

そして2連でGET♪

もういっちょ!

谷やん気が付いてしまいました


1匹針に掛かってから

「へっへっへ、やった、やった!」

とすぐ回収せず

逆に

「キス1匹あげちゃえばいいさ」

と余裕を見せてそのまま何事も無かったかのように巻いていると



ほら!2匹掛かることが多い!!

なんでだろ?食いが良い気がする!

そしてまたまた気が付きます!!


一番下の針に一番活きのいい石ゴカイを丸々付け



あと2つの針には程よい長さの石ゴカイをつけます!

あえて一番下のいい石ゴカイをアピール代わりに使い、あとの上2本の石ゴカイで食わせる!!

谷やんがなかなか食わせれないだけかもしれませんがそれが良い気がするんです!!(笑)

これが



谷やん式追い食いのメソッド!!



しかしこれだけ釣れると思っていなかったので日焼け止め塗ってきてない・・・

腕がジリジリ焼けて暑いというより痛いです

さてそろそろ切り上げて帰ろうかな~!

と見せかけて



最後の一投!!


余った石ゴカイを付けれるだけ付けた谷やんスペシャル!!!

しかし、着底した瞬間。

やられました。



モゾッ・・・







ギュイィィィィィィーン!!!!!





ぷち・・・

謎の魚に仕掛けを持っていかれました(笑)

何かは分かりませんがとんでもないものに出会ってしまったかも!!!






近いうちに仕留めに行かなければ!!!!




そんな決心をし今日はこれで本当に終了!

これからのシーズンの釣りには日焼け止めを忘れない様に!(笑)

今日は



石ゴカイ+キス仕掛け6号



を使用!

まだまだ天気のいい日が続きそうなのでオススメですよ♪

そしてポイント鳥取店では「投げ釣り教室」を開催いたします!!










先生はキス釣り大好き

西やん先生!!



あともう一人来るみたいです!!

ポイントスタッフと夏の思い出作りましょう!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901