釣り祭~砂浜ノ姫を虜に~

釣り祭~砂浜ノ姫を虜に~

投稿日 2017年06月18日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 楢崎



ブログのタイトルが釣り祭にも関わらず




未だ祭りらしい釣果がない



楢崎です



はいどーーーーーも!!


切り替えてやっていきましょう!!!(笑)


今回は




砂浜ノ姫、サーフの女王




とも称される





シロギスちゃーーん





を狙いに


淡路島は洲本港


まで行って来ました!!


実はわたくし、シロギスちゃんが大好きなんですけど過去振られっぱなし(・へ・)


今回こそ、




砂浜のお姫様




を虜にしてみせると気合十分です!!



まあでもとりあえず先ずはお馴染み淡路SAで休憩~



この日は本当にいい天気で風もなく過ごしやすかったですね~




実は今回、もう一つ目的があります



それは





本場の生シラス丼を食べる事!!!!






解禁からずっとずっとずっと食べたかった






シラス








洲本に到着後、、、




うわ!





これは




見たらわかる







美味いやつやん!!!!!






食べたらわかる





美味いやつやん!!!!!




いやまじでハンパない美味しさでした





皆様、淡路島に行かれる際にはぜひ、生シラス丼食べてみてください







このブログ見たらわかる






美味いやつやん!!!!!




オススメです\(^o^)/



お腹いっぱいであたかも




エンディングっぽいですがこれから本題ですよ




洲本港に到着



ちょっとだいぶ遅い時間に撮っちゃったので薄暗いですが釣りしやすいいい天気でした!


先ずはちょい投げから!


すると1投目から




アタリが!!



でも乗りません、、、

根気よく粘っていると~~~~~




ヒット!!!



ちょっと強い引きで上がってきたのは


これは嬉しい!





肝入り皮ちゃん!!




手前の方でヒットしました


ただ、この後が続かないーーーーーーーーーーーー


また降られるのか、思った楢崎は

ちょい投げタックルで





本気で投げて目測70~80mくらいまで!!




すると



ブルブルッ






お!?




ココココッン



小刻みな引きであがってきたのは







大本命~~~~~




やけど小さい~~~~~~~~~




でもでもテンションは上がって来ましたよ!!!\(^o^)/




と、ええ感じに連続でヒット!!





やけどまだ早いんか、ピンギスばかり、、、





群れのサイズが小さいんかなと一か八か投げるポイントを変えてみると




グググン


さっきまでとはあきらかに違う手ごたえ!!!!!!




姫か?







姫か?





姫だああああああああ!!!!










24センチの女王様~~~




まってたよ


シロギスちゃん







砂浜ノ姫



綺麗ですね~~~~~ヽ(^o^)丿




しかし後が続かずピンギス祭りに


時間もきたので終了!!!


1匹だけ虜にすることができました




しかし、まだシーズン初期、


サイズもまだ大きくない感じ


なので数釣りには






針のサイズは小さめの方が良いですね!!




24センチのシロギスは針が二つ掛かっていたので




ビッグワン狙いには大きめの針でも良いかも



しれません。


最後に夕やけにここまで感動したのは初めてでしょう!!





明石海峡大橋とうっすら見える明石の街並み




全てを癒して今回の釣行は終了しました




淡路島、神戸港のシロギスはもう間もなく最盛期だと思われます!!



ちょい投げはアタリも多くこれから釣りを始めようっ

て思っている方には入りやすい釣りかなと思います





ちょい投げに関してご不明な点が御座いましたら当店スタッフまでお気軽にお聞きください!!




楢崎を見つけてもらったらちょっとしたコツと





あくまで自称







楢崎メソッド



も教えちゃいますヽ(^。^)ノ





皆様のご来店、心よりお待ちしております!!!





当店


LINE


とお友達になりませんか?



LINE



登録者様だけの限定クーポンの配信を始め



スぺ~~~~~シャル



なセール告知やその他お得な情報を


投げ釣りのように飛ばし攻めまくっております




登録は簡単!!


下のバナークリックして友達追加するだけ!!



是非是非、ご登録お待ちしております




友だち追加数

ポチッとお願いします!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント摩耶海岸通り店

兵庫県神戸市灘区灘浜町3-46

078-805-4781