スイーツ男子松尾の渓流釣行

スイーツ男子松尾の渓流釣行

投稿日 2017年06月25日
投稿者 ポイント諫早長野店 松尾



どうも!スイーツ男子松尾です









今回は


福岡遠征


に行ってきました!







香椎店の鳴海さんとご一緒しました!







2日間みっちり釣りしてきました(笑)







という事で今回は三本立てでいきます!!








part1          〜渓流釣り〜








初日まずは福岡市内の渓流に入りました







長崎県でも轟峡にて渓流釣りが可能です!



小規模ですが昨年私は奇跡の25センチ程のヤマメゲットしました





よ!







さておき、、、この釣りの魅力、





もちろん釣るのも最高なんですが、、、







この景色!!












最高じゃないですか!







私も興奮のあまり











流血











この後冷え冷えの湧き水で止血をはかりました(笑)















鳴海さん曰く、大減水、今日は厳しいよ、、、







梅雨とは言えここのところ晴れ続き、





ようやく2日ほど前から梅雨らしくなってきましたね、







案の定







し、しぶい、、、







おいしそうなスポットを通しては見るんですが



たまーにチェイスはあるものの後が続かない、、、







油断していると、



私がふと投げた小規模な滝壺から余裕の尺超えのヤマメがバイト!





からのアワセ!からのバラシ!







一瞬でした。







なにが起きたのか、とにかく2人で笑ってました(笑)







ここにはデカイのがいる!







そう確信しひたすらに川を登っていきますが、







そう上手くは行かず、







途中カエルさんに癒してもらい











謎の獣の腐敗臭と戦いながら







ようやく歓喜の瞬間が、













サイズじゃない!!!







と、本当に思えました。








感動でいっとき時間が止まったような、止まってないような、





止まったような、、、







それくらい感動しました!(笑)







とにかく美しい







心が癒されます。







その後鳴海さんも滅多に立ち込まないという、





さらに上流エリアを開拓に、











すると流石は鳴海さん!











今日一のヤマメゲット!







続けざまに!











かなり上の方まで魚は入っているようです!











あの滝をどうやってこの子達は上がっていくのかな〜



と、1人考えてました(笑)







本当にたくましいですね!








そして何より美しい。








景色も空気も香りも魚も全てが最高。







強いていうなら電波は最悪ですが(笑)







色々な釣りがありますが、





この釣りは少し違った魅力も併せ持っているような気がします。











一度経験したら病みつきになります



皆さんご注意下さい(笑)







本当に最高の1日でした!







豊かな自然に感謝です!







しかし自然相手ですので決して無茶はなさらないで下さい!





しっかりとした装備と天気には常にご注意を!







帰りに福岡といえばラーメンでしょ



という事で















美味いラーメンを頂き



家で美味しいスイーツをプレゼントして頂き















休む間もなく、続きましては、、、







part2〜多々良川・チニング・ぶっこみ釣り〜











果たしてなにが釣れるのか、



お楽しみに!

以上、スイーツ男子松尾でした~




色々なお得情報やイベント情報など


配信しています!!

まだの方はぜひご登録してみてください。

ご登録はこちらから


↓ ↓ ↓


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​