久々の底物

久々の底物

投稿日 2017年07月03日
投稿者 ポイント諫早長野店 くわはら


みなさま、こんにちは。くわはらです。




梅雨と言うのに暑い日が多いですね。




そんな中、先日行って来ました。




ターゲットは



石鯛








長崎店神原代行と

樺島

へ行って来ました。




今回利用したのは


「みちしお」


さん。




船長にお願いし、ガゼを用意してもらいました。




かなり久々の石鯛釣りにワクワクで出発





樺島の

馬瀬

と言うところに上げてもらい

釣り開始。







仕掛けは市販品








タックルは10数年前のタックル







まずはウニガラを撒き




仕掛けをセットし投入





潮が走ったり、緩んだり。




仕掛けが落ち着くところを探して

アタリを待ちます。








何がつつくアタリはありますが




なかなか走りません。




そんなのを繰り返しながら




時間だけが経過





次第に曇り空も晴れてきて




ジリジリした暑さに





動いてなくても汗が出てきます。




でも、石鯛がいると信じて続けていると・・・






ついに!









乗った~~~!!









つついていた正体は




イシガキ









なかなかエサを持っていかないので




聞きあわせで合わせました。


その後は



潮待ちの間にちょっと遊んで













アカハタ




ゲット







その後も暑さと戦いながら続けましたが

アタリなく





久々の石鯛釣りでしたが




アタリを待つあの



ドキドキ感





アタリが出てから、合わせるまでの

あの魚との



駆け引き





楽しいですよ





本命


石鯛


は釣れませんでしたが




機会あればまた行ってみます。




神原代行の釣果?




気になる方は長崎店のブログをご覧下さい。




で、その後消化不良だったので




第二ラウンドで




チニング








追っかけてくるけど、なかなか乗らず





4回目のチェイスでやっと釣れました







ルアーはもちろん





「スイカ」







朝5時から夜7時まで




楽しい時間が過ごせました。




やっぱり、釣りって楽しいね!




pointのLINE@はご登録されましたか?


色々なお得情報やイベント情報など

配信しています!!

まだの方はぜひご登録してみてください。

ご登録はこちらから

↓ ↓ ↓









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​