今回の船釣りは?パート10

今回の船釣りは?パート10

投稿日 2017年08月18日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 203827

どうも!

前回のマルイカ釣りでいいおもいしたトミマッティーです。

そして次回はマグロ釣りに行く予定でしたが、まさかの台風で出船できず断念。

そして16日港南台のスタッフからマグロ釣りに誘われましたが、こちらも天候があまり良くなく断念。

でも釣りに行きたい。

ネットを検索していると・・・・。

こちらをクリック


宝生丸



で16日よりカワハギが開幕。



すぐに電話し予約。

今回は

カワハギ釣り

です。

今年の


冬の嫌な予感がよぎります



今年は


誘って掛ける


釣り


フグやマルイカに挑戦し少しは上達したはず!

と自分に言いきかせる。

仕事が終わり準備して前日より港へ。

5時に出船。

お客様は3名でゆったり。

アサリは船宿のアサリを使用

もちろんこれは必需品。



あれ?


ヌルとり

忘れた。(チーン)

まあ海水でぬめりを取ればいいか。

仕掛けはこんな感じ。



今回はシマノPE使用の仕掛けを使用。

鉛もシマノの新製品。

ポイントまでは10分程度。

コチラも近いです。

はいやってみてください~。

15m

すぐさまアタリが。


釣れる。




釣れる。



釣れる。



エサ取り。







やはりまだエサ取りが多い。

底はトラギス、少し上げればベラのオンパレード。

一投一匹ペース。

これがカワハギであれば。

でも

ちゃっかり

カワハギ

も混じります。



嬉しい。

あの叩く感じ引き。たまりません。

しかもまあまあの型。

そして今日一の良型。



これです!

ポイントを移動しながらも落とすがどこもエサ取りだらけ。

でもそのなかでもカワハギらしいあたりは何度かあるも掛け損じ。

仕掛けを上げれば針が?


のばされる。

しかも一度じゃ2度じゃない。






画像はほんの一部です。


のばされた本数はなんと


二桁。

これはかわはぎのしわざ?ですよね。

しかし今までこんな事は初めてです。

私のウルトラ最速鬼アワセがダメなの(笑)

こまめに針は買えていたのですが、このありさま。

結局終わってみれば8枚。

目標にしていたつ抜けは出来ず。

3人乗船して全員8枚で終了。

本当に成長したのかな?

いや、全くわかりません。

でも奥の深い釣りには間違いありません。

やみつきになりますよね?

ではでは、また行ってきます。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151