軍曹の楽釣遊魚 第十五回 

軍曹の楽釣遊魚 第十五回

投稿日 2017年09月21日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


こと


島津


です!!



最近は夜中の気温がグッと下がって






季節はいよいよ秋本番といった感









近郊の釣り場も様々な魚が集まり

かな~り賑やかになっております!!






その中でも

境港一帯







・足場良し













・常夜灯良し









・魚影良し












三拍子揃ったエリア!!



まだまだ釣り場に詳しくない私にとっては



手軽に色んな事が出来る

癒しスポット!!



シーズン的には秋のアオリイカや

豆アジの数釣りが楽しめるアジングやシーバス、

豆アジの泳がせで大物狙いetc・・





とにかく一晩中遊べるので

ついつい通っちゃいますね^^♪


最近の釣果はというと・・・




豆アジ!!






でも最近少し多きいサイズ(20cm位)もチラホラ・・・





クリア





シルバーラメ


など

ベイトフィッシュ系のカラーがベスト!!


0.6gヘッドが表~中層まで使えておススメです



慣れないうちはアシストフックを付ければフッキング率UP↑↑




続いてシーバス!!







細身のルアーの早巻が好反応♪




ロール主体のアクションが良いですね~

ベイトは



「どちらかと言えばイワシが食べたい」



感じ



ボイル⇒トップ



それ以外⇒水面直下~表層


で使い分けて下さい




次もシーバス!!




でもルアーではなく



豆アジ泳がせでの釣果!!






試しにやってみたらあまりの面白さにどハマり中♪





ルアーにはない駆け引きや

何が釣れるか分からない

ドキドキ感

が堪りません^^♪






ランカーサイズの実績もある伝統的な釣りで

目指せ境港モンスターフィッシュ!!







ちなみに軍曹は立て続けにデカイのばらしてリベンジに燃えてます・・・


ここまでが無事にキャッチできた釣果です

そして!!



境港一帯で軍曹が目撃した魚をご紹介!!

題して・・・




「軍曹の釣場偵察報告」





のコーナー



小さいけど釣れたら嬉しいヒラメ!!

30~40cmぐらいですがアジやイワシの群れの下を

ヒラヒラ泳いでいるのを目撃!!

豆アジの泳がせで釣れるか微妙なサイズですが

イワシののませなら釣れそうな感じ・・・

噂のアイツ再び!!回遊グレ!!

私以外のスタッフが目撃してないので

そろそろ自分が信じられなくなっております(笑)

でも確かにいましたよ!!

回遊のタイミングが掴めないので今後も調査を続けます!!

秋と言えばコレ!!秋アオリ!!

イワシの群れの下にアオリイカがいました!!

サイズは大きくて5~600gくらい?

でも隣でエギングしてた人はなかなか良いサイズを釣ってましたよ♪

エギは2.5~3号がオススメです

イワシの群れが寄りつかない所に潜んでいるものと思われますので

その周辺を重点的に釣るとGOOD♪

以上が報告であります!!




そろそろ違う釣り場の調査も行ってきます!!




釣りってやっぱり楽しいね!


!

それではノシ




軍曹’sタックル

アジング用

ロッド:ダイワ 月下美人AIR AGS AJING 55ULXS

リール:ダイワ 月下美人2004H

ライン:エステル 2lb





シーバス、泳がせ、エギング用

ロッド:TULALA グリッサンド72

リール:ダイワ エメラルダス2508PEH-DH

ライン:PE 1号







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151