シーバス王に、エントリーしたい・・・!

シーバス王に、エントリーしたい・・・!

投稿日 2017年10月11日
投稿者 ポイント熊本富合店 スタッフ 冨吉

皆様!こんにちわ!富合店 冨吉です!

開催中の「シーバス王」にエントリーしたい!

しかも・・・




釣ルアー」

りではなく・・・








餌釣りで!」



今回の「シーバス王」は、ルアー釣り・餌釣りを問わないダービーとなっております。

エサで釣った時点で、「シーバス」ではなく「セイゴ・スズキ」ではないか?

との突っ込みは・・・無しと言う事で・・・。

釣りが初めての皆様にも、手軽に釣れるターゲットとして



「シーバス」



をご案内する事も

今回ダービーの目的でございます!

そこで、今回


ルアー竿


と、



小型ジグヘッド






と中国虫を引っさげて

大矢野エリアの維和島へ行って参りました!

ポイントに着き、ジグヘッドに中国虫を取り付け、取りあえず第1投・・・・

コツンと小さなアタリ・・・

シーバスであってくれ!との、かすかな祈りも空しく

熊本ご当地魚種の


「ヒラ」


でした。

連続HITするも、30cmサイズの


「ヒラ」「ヒラ」「ヒラ」


・・・

引きは楽しめたものの・・・本命ではありません!

その後、20cm級の


アジ


が数匹と

最後に立て続けに5匹、23~25cm級の小型


チヌ


・・・


「メイタ







が釣れました!

「教訓」・・・やはり虫ヘッドは、様々な魚種を、たくさん釣る事ができる

とっても便利で簡単な仕掛けですが・・・

中型以上のシーバスを釣るには、条件が合わないと無理?

と改めて実感いたしました。

残念ながら、今回はエントリーサイズである20cm以上の

シーバスを釣り上げる事ができませんでしたが、

次回は、場所と仕掛けを変えて

あくまでも



「餌釣り」



にこだわって



「シーバス」



を狙って参ります!





4953873148774