★海釣王にわっちはなる★#28 秋の釣り研修!

★海釣王にわっちはなる★#28 秋の釣り研修!

投稿日 2017年11月03日
投稿者 ポイント出雲店 あきもと




まいど!みなさんこんにちは!

あきもちょです(V)o¥o(V)





タイトルの通り!



秋の釣り研修に参加してきました!






今回はフカセ釣り!





そして狙うは30㎝アップのグレ





今回の参加選手は以下の通りです


出雲店 ザキミヤ店長、あきもちょ

松江店 りょーさん

米子店 山田店長、坂田さん、高瀬さん

鳥取店 西山店長、五利江さん




計8名です!



乗る磯場は七類の沖磯です!




準備をちゃっちゃとし



釣行開始!


今回の主なエサ取りは

ふぐさん

アジくんがメインでした!(笑)

餌を撒くと水面をぴちゃぴちゃと跳ねていて嬉しそうでした!(笑)

それは置いといて!

ザキミヤ店長と仲良く隣で釣らせてもらいました!

ここからはダイジェストでお送りします!



ザキミヤ店長GET!






五利江さんもGET!



初グレGET!




その後も当たりの数は多いですが

下に見える大きな魚影を釣るとこに専念しましたが

なかなかこれが難しかったです・・・

そして、店長は足元に見えた魚影に目


をつけ







すんなり釣り上げたのは




良い型のメバルさん!






その後もサイズアップに悩まされ



タイムアップ・・・





最後に集合をし、サイズの報告などをし

解散しました



今後の課題は



サイズアップをする為にグレの居る棚まで付け餌を届かせる事が

今後の課題かなと思いました!

フカセ釣りって楽しいですが

やっぱり難しいですね



※今回使用した集魚材はコチラ

⇓   ⇓   ⇓



マルキュー【グレパワーV11】







マルキュー【超遠投グレ】



を使用しました!

使用した感じは






V11】の中に入っているフェレットで浮いているエサ取りに食ってもらい

付けエサになるべく食って来ないようにしてあげれていたと思います







【V11】自体にまとまりがないので【超遠投グレ】を混ぜ合わせ

まとまりを良くし、遠投が出来るようにしてみました!






ヒシャク離れも良く、使い易かったです




ぜひ皆様も使用してみてください!




また、リベンジしてきます!





ポイント出雲店のLINEのお友達を大・大・大募集中!!!






クーポンの配信や釣果情報、スタッフのブログ、セールの案内などを配信しております!






この記事を気に入ってくれましたら

下のボタンを




友だち追加数







【山陰磯】








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント出雲店

島根県出雲市渡橋町1033-1

0853-23-9481