フッジーの磯釣り~GTR実釣会~

フッジーの磯釣り~GTR実釣会~

投稿日 2017年11月07日
投稿者 ポイント佐世保店 藤原

みなさん、こんにちは!!

佐世保店の藤原です

先日キザクラさんの新商品



17GTRを使った実釣会


に行ってきました。

(GTRとは五島列島の略称

藤原は五島出身、縁深きウキになりそうです)




特別講師・柴原啓二さんに来て頂き、

GTRやバランサーシールの使い方、

フカセ釣りなど色んな事をお聞きしました。

ありがとうございました。




今回お世話になりました遊漁船は

三平丸さん 岡船長です。

(090-8225-1517)





当日は6時出船

ガニ瀬の本島にあがりました。

かなり広いです。(一発大物が上がるそうです)





(灯台の跡地、、、?)

エサ取りの量が多かったのですが、

周りのスタッフはどんどんクロを釣っていきました。

わ、私には、、なぜか釣れません。

釣れてもエサ取りのアジとベラ、、、。

柴原名人に隣に入って頂きましたが、

名人にもアタリがなく、

「こちらには魚がいない」とのことでした。

す、すこし安心しました。

隣のスタッフが休んでいる間に

場所を横取りして一匹は確保




(上あごにフッキングが決まっているとタナがあっているそうです。

下あごや飲まれているとタナが深いかもしれません。)




11時に黒島の平瀬に瀬変わりしました。

移動して数投で

30cmくらいのクロゲット!

柴原さんとの2ショット頂きました。



実は00の浮力のウキは苦手だったのですが、

今回GTR00をメインに使わせて頂き、

使い方が分かりました。

今後メインでGTRを使わせて頂きます。

店頭でも使用感などをご説明いたします。

0、0シブ、00がクロ釣りには良いと思います。

MとLは遠投性や当日の風などを考慮して選びます。

Mでも普通に飛びます。

他のスタッフも





(こちらは予想外の大物と格闘中、詳しくはレインマンブログにて)

当日は手の平から30cm前後まで大漁の釣果でしたが、

柴原名人が40センチクラスを一枚釣っておりました。

流石です

沖磯はまだまだエサ取りが多い状況でした。

サイズも手の平から足の裏サイズが多かったのですが、

これから水温が下がるにつれてサイズアップも期待できそうです。




エサ取り対策には

撒きえさを多めに持っていってコマセワークで

かわすしかないと思います。


~使用エサ~



オキアミ2角とヒロキュー集魚剤(グレゼロ×1、磯マスター×1)

生イキ君M、半ボイル、アミ漬けムキミ




ムキミはサイズが大きいのでハサミでカットして使ってください。

また行ってきます。




LINEのご登録もお願い致します。




セール情報やお買得なクーポン配信致します。

下記ボタンをクリック




友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041