のぼりーのチョイっとアジング!!

のぼりーのチョイっとアジング!!

投稿日 2017年11月08日
投稿者 ポイント佐世保店 のぼりー


スタッフのぼりーで御座います。

磯・船・磯と続きましたので、

久々に近郊堤防フィッシングです。

仕事終わりに店長とアジングにGOです。

アジングは雨の天候が良かったりするので、

雨が降っていますが、レインを着て短時間フィシング。


~使用タックル~

ロッド RM)アトレッツオ74S

リール ダイワ)月下美人2004

ライン エステル0.3号 リーダー3LB

外灯のある釣場に到着。

堤防にはイカの墨跡あり。

今回はアジング、外灯周り近距離撃ち。

ジグヘッドは0.8号で、小型のワームで狙います。

開始直後は表層でアタリあり。

でもフッキングに至らず・・・。

店長にもアタリがあるもののシブい。

粘っていると、

ようやく

ファーストヒットは


17cmほどの本命アジ


ヒットルアーは、






エコギアの活アジストレート。

針は34のダイヤモンドヘッド0.8gを使用です。

続くかと思いましたが、スレちゃったようで沈黙。

一度止んだ雨も再び振り出し、そろそろ。。。というところで

何の前触れもなく再ヒット。

先程と同じぐらいのサイズでした。

少し、海水が白濁りしており

クリア系で反応が無かったですが、


蛍光色のオレンジ

にするとアタリが出始めました。

その後、雨脚が強くなってきたので撤収。

アジのサイズはだんだん大きくなりつつあります。

夜は冷えますので、念の為防寒対策をして夜釣りには行きましょう。

まだまだ、釣りがしやすいシーズンですので

秋の釣り物を楽しんでください。

次は、雨が降ってない時に・・・

また行ってきます!!



~お知らせ~

いよいよ11月10日(金)より「大感謝祭」大売出しを開催します。

有名メーカーの竿やリールを始め、クーラーやレインウェア

防寒グッズもお買い求め安くなります。

防寒衣料はサイズやカラーが豊富な今のうちに見て下さい。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ち致しております!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041