いずみんのニコニコ釣り日記~カワハギFestival !!~

いずみんのニコニコ釣り日記~カワハギFestival !!~

投稿日 2017年11月09日
投稿者 ポイント千葉ニュータウン店 和泉



みなさんこんにちは~!


千葉ニュータウン店 和泉です!!


わたくしまたまた

カワハギ

へ行って来ました~!

今回は、勝山で毎年行われている



「鋸南町カワハギフェスティバル」



へ参加してきました☆




カワハギ2匹の長寸



で競う大会です

最近カワハギ釣りにハマリ、良い釣果をだしている

千葉蘇我店の田村さん

と行って来ました!

船は


宝生丸さん


に乗船しました!







当日は、140名を超える釣り人が集まっており

早々と募集を締め切った船宿もあったみたいです。。。!

座席はくじ引きのため、田村さんとは離れ離れでした!







当日は海も穏やかでした~!

ステファーノの仕掛けを使用しました♪






開始早々、アタリあり!!

外道がかなり多いですが、ポツポツあがってます!

型狙いのためかポイントも

40m~45m

とけっこう深めです!

なので硬めの竿がやりやすかったみたいですね~

深いので、巻くのがちょっと大変でしたがっ。。。(TωT)

しかーーし先日の釣りのポイントと違って

ワッペンが少ないのはうれしい

!!



24cm


ほどの良型も釣れ、もう1匹・・と思ってましたが、

残念ながら20cmオーバーは1匹のみ。







田村さんも

26cm

と良型を釣るも、良型2匹をそろえられず、

2人とも入賞はできませんでした~







カワハギフェスティバル





では、1位~3位の表彰はもちろん


レディース賞



お子様の賞・


抽選会やじゃんけん大会

も開催され盛り上がりました!

商品も、竿やクーラーだけでなく、

伊勢海老やサザエ

なんかもありましたよ!






入賞はできませんでしたが、大会ってふつうの釣りと違ってドキドキもあるし楽しいです!


「鋸南町のカワハギフェスティバル」

は、





勝負なので、初心者の方にもおすすめの大会ですよーっ♪

みなさんぜひ来年は出てみてはいかがでしょ~か?

参加賞

ももらえますよ★

ちなみに数は今回も7匹でした (笑)

次は、ツ抜け目指します!!!

ではいずみんでしたーっ(^0^)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント千葉ニュータウン店

千葉県白井市桜台1-1-5

047-497-6151