ぽっちゃりぶろぐ~式見でクロ~

ぽっちゃりぶろぐ~式見でクロ~

投稿日 2017年11月18日
投稿者 ポイント時津店 なかやま



ぽっちゃり~ず2号のなかやまです

今回は式見の白瀬にクロ釣りへ

お世話になった船はもちろん


【いそかぜ】


木村船長

TEL:090-3668-1473

まず

先に言っておきます

今回は釣果よりも


確かめたいことがあったので・・・

と、言っておきます

(ただの言い訳)

気になっている方も多いのではないでしょうか?



PEラインでクロ釣り


実は前回の宮之浦釣行では

初PEフカセにチャレンジしてまして

正直な感想を言うと・・・


使いやすい

しかし

この時の宮之浦の状況は



晴天







無風

PEを使う状況で気になるのは










今回の式見釣行は北東の風でしたが

天候が悪くなる予報だったので



向かい風





横風




試してみました

結果


そこまで風は気にならない天候っていう(笑)

しかし全く風が無かったわけではなく

時折、強風が吹くときは

潮の流れ関係なしに

正面むいてみたり

横風うけながらやってみたり

結果


風は特に気にならない

感想が簡単すぎてすみません(笑)

PEフカセは勉強中なのでこのくらいしか言えません

PEについてはまた後日、ぶろぐ書きますね

で、肝心の釣果は

足の裏中心で最大30cmまで

期待の夕マズメはチモト切れでバラシを一発

そんな感じでした・・・





今度この男にクロの釣り方教えてもらおうかな・・・







名人・・・

ご指導、宜しくお願いします





























ちなみに白瀬の状況は







エサ盗りはまだバリが少しいるようでしたが

そこまで気になるほどでもなかったです

釣る方で40cmぐらいまでは釣れてたみたいです

うらやましい

他には青物?水面でばしゃばしゃやってました

700~800gぐらいのアオリイカも足元を泳いでました

ルアーやエギも必須ですね

沖にある平瀬は白瀬に比べるとバリは多いみたいですが

クロも40cm後半までは釣れているみたいですよ

詳しくは

ぽっちゃりなかやままで~





次回は船の予定です



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401