磯釣り釣行in馬渡島

磯釣り釣行in馬渡島

投稿日 2017年11月23日
投稿者 ポイント柳川店 山本 貴澄
ぽっちゃり~ず1号の やまもとです。

大型のクロが上がり始めた馬渡島に行って来ました。

お世話になった瀬渡し船は




“金盛丸”



さん


090-4510-5788 浦丸船長





息子さんが瀬渡し時にサポートして頂けるので、安心・安全です!!






釣果チェックは⇒





http://www.q.turi.ne.jp/kinsei/


久々の良い天気だったので、平日にもかかわらず

40人ほどのアングラーが集合してました。

(ジグやカゴ釣りで青物が好調の為)

am5:00に出船し、5:30頃から瀬付け開始。

青物狙いのアングラーを下した後、少数派のフカセ組は全員大瀬に渡礁!!

タックルのセッティングを行い、ちょっとだけエギング…不発。

ウキが見えるようになって、フカセ開始!!




マキエはボイルオキアミ1角にパン粉を6㌔(ツケ餌も取ります)。







遠投できるようにしっかりと練り込んでチャレンジ。


タックルは



朝イチの大物対応



として


シマノ)磯スペシャル2-530+シマノ)BBXデスピナ2500、

ウキ:エイジアLC 0号・道糸2.5号・ハリス3号・ハリ:口元尾長6号。

サラシが伸びた先の中距離から釣り始めて、



30cm程をGET!!







中~遠距離を釣り、9時頃に10枚ほどをキープ。




風が強くなり始め、剛竿では耐えられなくなってタックルチェンジ。


シマノ)BBXスペシャル1.5-475/520+シマノ)BBXハイパーフォース2500DXG、

ラインは前回の大分釣行で勉強したリミテッドプロPEの1号+フロロリーダー2.5号、

ウキ:全遊動X0号、ハリス2.5~2号、針:口元尾長5号。

満潮前後は潮が走る時間帯と、当ててくる時間帯に翻弄されましたが、




感度が良く、サスペンドする細いPEラインでなんとか攻略し





大型は出ませんでしたが、



35cmまでのクロを20枚ほど釣る事が出来ました!!







(贅沢にも後半は足裏位はリリース)




青物狙いのアングラーはカゴでもジグでも良型のヒラマサをGETされていました!!




ちなみに出船前にアジングしたのですが、豆アジが良く釣れました。

ボイルも良いですが、ライブベイトとして用意しても良いんじゃないかと思いました。

やはり楽しみは



“食す”



ですよね~!!




とりあえず塩焼き・刺身・湯引き・皮ポン酢を作成し、

今回の釣行を終えることが出来ました。







脂も程よく乗っており、美味でした!!








これから寒グロの時期となりますので、

是非チャレンジしてみて下さい!!







ご来店お待ちしております!!



当店におきましてもLINEはじめております!!

お得なクーポンや様々な情報が配信されますよ~!!









↓↓↓↓





友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

使用アイテム
問い合わせ先 ポイント柳川店

福岡県柳川市三橋町柳河816-1

0944-73-2791