SHIORIの釣り修行~最近の釣行エピソード~

SHIORIの釣り修行~最近の釣行エピソード~

投稿日 2017年11月24日
投稿者 ポイント横須賀佐原店 太田



こんにちわ~

佐原店 太田ですッヽ(^o^)丿

ふと。

東京湾マダイが絶好調という情報を耳にしましたので

行ってきました!


タイラバに

!!!!!笑

今回も

大津港 いなの丸さんに

お世話になりました

ひと流し目から


アタリ

の多さといったら!!!!1

しかし全然針掛かりしません。

もしや鯛・・・小さい・・・?

針を小さくしたらとか

んたらかんたら・・

と色々考えましたが

針のサイズダウンはせず!!!!

勝負しました(゜゜)

第三海保~観音崎沖

水深38m~50m

最後の流しで


小鯛ちゃん2枚

これでもか!

というくらいのアタリの多さでしたので

わくわくどきどきした釣行でしたヽ(^o^)丿

東京湾

マダイ

はまだまだ好調です

またチャレンジしますよ~(゜_゜)

そしてお次は!!!!

11/15(水)

アカムツ

研修へ行って参りました!!

in 鴨川


渡辺丸

さんにて

6:00出船

アカムツは

基本のエサはサバ短冊かホタルイカ

私は抱き合わせオンリーでしたけど笑

サケ皮なんかも

GOOD

です

アカムツは

ヒラヒラ

してるものに興味深々

サバ短冊は自分でマサバを捌いて

うすーく作りました!



使用したタックル・リール

フォースマスター3000MK

OYOGASE GR

誘いが肝のアカムツ

泳がせ用の竿だとちょっと柔らかいかも・・・?

仕掛投入

最初はYAMASHITAさんの

マシュマロボール付きのアカムツ仕掛けを使用しました。

水深200m前後

そして

仕掛落とすたびに



サバフィーーーバーーー。

エサ、サバですけど



共食いですけど

少し強い引きがあったと思ったら

サメでした(笑)

おかしい。そして・・・・わからない。

アカムツどうやって釣れるの~~!!!?

そんな事を思いながら

誘いにかかった魚が

巻上げ残り50mで暴れたので

もう期待の眼差しです!!!

クロムツでした!

その後もサバ、サメフィーバーの

クロムツ1匹追加して納竿しました。

私は釣果上げれませんでしたが

もう1船ではしっかり釣果でていますよ

クロムツもとっても上品な味でした!

アカムツの夢捨てずにまたチャレンジしたいです!!!(;_:)

次回の釣行ブログもお楽しみに



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横須賀佐原店

神奈川県横須賀市佐原1丁目8-1

046-835-9681