ふじかわ、2018年初釣り行ってきました!【マダイ編】

ふじかわ、2018年初釣り行ってきました!【マダイ編】

投稿日 2018年01月05日
投稿者 ポイント横浜都筑店 ふじかわ



みなさま、あけましておめでとうございます!

本年もスタッフ一同全力でサポートさせていただきますので、

変わらぬご愛顧、何卒宜しくお願い申し上げます。


ところで、みなさん初釣りの予定はお決まりですか?

釣り物はお決まりですか?

めでたいお魚といえば、


マダイ





ブリ


当店にもお正月からめでたいお魚のお持ち込みを頂いたほど!!



ということで、


向井店長

と私

ふじかわ


マダイを狙いに


外房大原港


まで行ってきました!!

今回お世話になりました船は、

千葉県いすみ市大原港出船の


さん










www.koufugou.com/list.html







船を新しくされたそうでとてもきれいで広い快適な船でした!

船長も優しい方で釣れるコツをこっそり教えてくれました



いざ、出船!!

ポイントに到着して早々のHIT!

すると隣にいた


向井店長


にもHIT!!



Wヒット成功


です!

時合か!!と思いましたが、ピタッと止まり…

船長曰く、

「ここの海域は、アタリは少ないけど、きたらデカいよ!」とのこと!

すると、船長がタイラバで何か大物をかけた様子…

私も真似てタイラバもしてみたところ、ググッ!!

20mほどくらいあげたところでバレました…

ちなみに船長は、


ヒラマサ


を釣っていました!




一つテンヤの良い所は、

外道にも高級魚が混じるとこ!


根魚や青物、ヒラメ、カワハギなど良い時には五目釣りになることも!

店長にも、


ウマズラハギ


HIT!!



そして、タイラバにまたもアタリが!!

ドラグも出る出る!!

(引きを楽しみたくてドラグを緩めに設定していました..


中級クラスの


マダイ


でした!!


使用したタイラバは、

シマノタイガーバクバク



80gでした!!

店長もひとつテンヤにて


マダイ


を追加!!

そして

納竿となりました。

アタリも無く、厳しい時間もありましたが、

キレイなマダイに会えて初釣りをかたちにすることが出来たので良かったです!

でも、もっと釣りたいのでリベンジしたいです!

みなさまも、ひとつテンヤマダイ行かれてみてはいかがでしょうか!

楽しいですよ~

詳しいお話は、


向井店長、



ふじかわ



まで!

ご来店お待ちしております







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351