2018年1月東京湾アカメフグ於野毛屋さん

2018年1月東京湾アカメフグ於野毛屋さん

投稿日 2018年01月17日
投稿者 ポイント横浜都筑店 スタッフ井上



2018年がやってまいりました!




2000年からもう18年も経ったんですね・・・そらオサーンにもなりますわ~

ということで

東京湾の冬の釣物として定着した

感のある


アカメフグ


釣りへ

お世話になった船宿さんは


毎度おなじみ





野毛屋さん










昨年はトラフグでお世話になりました





(2017年トラフグ研修)






過去にはショウサイフグも





(2015年ノリ棚で胴付)




アカメではおなじみの


野島防波堤周り



堤防のきわっきわは攻めることなく周辺のガレ場を狙います。

きつい根掛かりはそれほど無いですが、

ほたてチックな貝殻

がかかってくることはままあります。

これも今や定番となりました


冷凍アルゼンチンアカエビ


はきれいにトリミング。

付け方はこんな感じでいかかでしょう













ゆうきのテクテク







・・・より拝借(笑)





尾節のみカラを残してまっすぐ刺しましょう。




この日は小春日和の釣りびより!








最初のポイントから型を見て


ひと流し数本でる好調ぶり!




わたくしめも

中型ながら型を見ることが出来ました~



貴重なおさーんの自獲り(笑)




都筑店のエリートメガネ野澤君が「どっちがフグですか?」とカマしてきたことは一生忘れない。








マイクロモジュール





搭載の


マイクロショウサイフグさん


にはお帰り願いました~



(最後までキープしてたのは内緒)

ネコたん サイズは釣れませんでしたが


新年から良い釣りができました~








また鋭意 釣行したい所存です!食べるの楽しみ~♪



また釣りにでかけましたらご報告致しますね~




こちらからは以上です!







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351