中原ブログ。【船メバル&鯛サビキ】

中原ブログ。【船メバル&鯛サビキ】

投稿日 2018年02月18日
投稿者 ポイント東広島店 中原


毎度、中原です!

今回は久しぶりに船に乗船します!

私を誘ってくれたのは

安芸坂店の金井さん!


なんでも鯛サビキと船メバルがめっちゃ釣れてるらしい・・・。

というわけで、仕掛けを準備!


メバル用には『伝衛門丸 周芸・芸備メバル』!


マダイ用にはハリミツの『極短 真鯛サビキ』!

この2点で勝負します!

移動中に寝てた金井さん。

全力で動いている船の先端で寝れるとはすごいなー!

そんなこんなで約30分ほど走って最初のポイントへ到着。

とりあえず鯛サビキからスタート。


基本的に鯛サビキは、タイラバみたいにゆっくりただ巻きで釣れるみたいです。

仕掛け投入後、すぐにアタリが!!

しかしなかなか乗らない・・・。

気を取り直してゆっくりと巻いてみると


やったぜ~!鯛GET~!

このあとちょっと活性が良くなり、

手のひら~30cm前後がぽつぽつと釣れました!


金井さんは42cmの良型マダイをGET!

めっちゃ羨ましかったです(笑)

続きまして、船メバル



多分、今が一番の釣りどき!


落したら直ぐにあたるあたる!!

数も、船中で40匹以上は釣れていたと思います!(3人)

マダイやメバル以外にカサゴも良型が釣れました!

最終的には


かなり楽しい釣行となりました!




船メバル&鯛サビキ、ハマりますよ?


ぜひ皆様もご釣行下さいませ!

ではでは!







※東広島店は 土・日・祝日







朝4:00から営業しております!










地域一番価格の餌








人気の仕掛、ルアーを豊富にご用意しております!










また!











ポイント東広島店の


公式LINEアカウントご存知ですか??


お得なクーポンやイベント、セールのご案内、


スタッフのタイムラインも配信中です














↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@rtr4876e










ぜひお友達になってくださいね











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181