スタッフエトゥーのSWブログ!

スタッフエトゥーのSWブログ!

投稿日 2018年02月23日
投稿者 ポイント摩耶海岸通り店 江藤

皆様こんにちは


今マイブームの釣りがあり、それを伝えたくて気持ちがうずうずしている江藤です






それは・・・



カセ釣り


です

お世話になったのは紀伊大島の白野漁港から出船している


えり丸フィッシング


さん





出発して5分ほどでカセに到着。水深は36メートル

え、こんな近くて浅い所で所で釣れるの?





釣れるんです



!!




実はここのカセはマグロの養殖池に横付けされていて、マグロのエサのおこぼれを食べにきた青物を釣っていきます。

釣り方は特殊で食わせエサにも撒き餌にも冷凍の


マイワシ


を使います

到着してすぐに必ずしなければならない重要なことがあります。それは青物を寄せて足止めさせるためエサである

冷凍マイワシを大量に撒く

ことです。


その後、仕掛けを投入


船長に教えてもらったタナまで落としますが、アタリがない




思い切ってまた、マイワシを大量に撒きます。

すると、待望のアタリが!大きく合わせます

しかし、魚の感触はあるものの軽い

上がってきたのは45センチぐらいの


ハマチ


釣れて嬉しいがちょっとガッカリ

でも魚はいる。間髪入れずに仕掛けを投入すると、、、

ヒット


しかしラインブレイク  フロロ10号のハリスが切られるとは・・・

気を取り直して再開するも何もなく気付けば12時

諦めて納竿するかーと思い片付けをしていると

ん? 見間違いかな?

置き竿がめっちゃ曲がったような気がする。いや、気のせいかと思いつつ誘いをかけると・・





竿が大きく曲がる



焦る気持ちを抑えつつ慎重にやり取りをして上がってきたのは


※(腰巻型の自動膨張を着用しています)

私みたいに脂がのった


メジロ

やっときたー

嬉しくて写真を撮りまくり、満足して納竿できると思っていると・・・

またしても置き竿に




ヒット



またしても


メジロ


ゲット



これを最後に納竿となりました



水温が下がってきて喰いが渋くなってきているようですが、1人2本は釣れると思います。

良い日に当たれば1人5本以上釣れる時もありアベレージも


70センチオーバー


ですし、



10キロオーバー


の大物も釣れるのでカセ釣りオススメです。

その他にもオキアミを使ってマダイやイシダイも釣れるので行かれてみてはいかがですか?


詳しい状況やタックルについてはスタッフにお尋ねください



みなさまのご来店お待ちしております。


当店と


LINE


のお友達になりませんか?


追加して頂くと


お得な情報





セール告知


などを 配信しちゃいます

!!!

他にもLINEを追加された方だけの


お得なクーポン


も配信しております! 登録は簡単!

下のバーナーを


クリック


して友達追加するだけ! 是非是非、ご登録お願い致します!


友だち追加数