ゴムボートでのんびりと♪

ゴムボートでのんびりと♪

投稿日 2018年02月25日
投稿者 ポイント鹿児島与次郎店 岡部
どうも皆さんこんにちは

スタッフおかべです

昨日は天気も良くベタ凪でしたので



ゴムボート


で釣行にいってきました

with



サビキの魔術師 大重さん



大重さんがボート一式準備してくれました←結構本格的なやつ!!




今回はのんびりHoliday 満喫です

AM8:00

喜入新港より出船

あまりにも遠浅すぎて1キロ沖でも水深3mという絶望的状態

魚探を見ながら水深がある場所を探します!!

30分くらい探し回り、ようやく水深30mラインを見つけ

ティップランでイカ狙いに挑戦

開始2投目でHITです

使用したエギは↓↓

エメラルダスボート3.5号 50g

#赤ブラウン杉

そしてジグ(オーシャンフラッシュ50g)を落としてみると、、、


へ~~~い

40㎝のオオモンハタ

オオモンハタの体が温かったので活性があがってきているようです!

次にタイラバに切り替えると、、、

毎度おなじみの

イトヨリ

そんなこんなで短時間釣行でしたが楽しめました

あっっ、、、

肝心の大重君はと言うと。。。。

アタリは3回あったようです。。。

今回の釣行で学んだ事は

現在愛用中のロッド




フィッシュマン ブリスト5.1LHでなんでもできる説


ティップラン

タイラバ

ジグ

etc…

これ一本あれば何でもできちゃいます!!

オススメです

ではまた行ってきます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島与次郎店

鹿児島県鹿児島市与次郎1-2-18

​099-258-2171