てらじブログ 2月のBIGFISH!!

てらじブログ 2月のBIGFISH!!

投稿日 2018年02月28日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

2月も終わりですね!!

最近、つい先日までの寒さが嘘のような、

ポカポカ陽気が続きますね~~~♪♪



最高気温も15度超え!!!




そして、2月26日は朝から



ビッグバスフィールド



へ!!








一寸先は・・・真っ白です!!!

朝の放射冷却があると、



当然こうなりやすいのです!!

安全を考えて釣場で霧が抜けるまで待ってから、

移動!!!!



近郊河川の水門前

ボトムにうっすらと鯉の影が!!!

久々に魚影を見たと思ったので、




ブルフラット4.8+5gテキサス



を鯉の近くにフォールさせると、

2キャスト目でいきなり


コンっ


とバイト!!!

あまりにも明確すぎて、魚のヒレに当ったのかと思っていると・・・



ラインが走る~~~



10秒ほど送って~~~~




フッキング!!!!!


思いっきりすっぽ抜けました・・・

この時期は即アワセは禁物と分かっていながら、

かなり送ったにも拘わらずフッキングしないとは・・・

非常に悔しい・・・

そして、ほぼ最上流域まで移動し、

魚の魚影が少ないことから移動。

再び中流域へ!!!

セレクトしたルアーは、同じく



ブルフラット4.8+5gテキサス



です。

良く問い合わせがありますが、特に早春は



4.8が強い



と思います。

スポーニング前のバスは一回で大きなエサを捕食したいという考えや、



春のデカバスは、目の周りに


脂肪が付いてくる為、視界が悪くなりやすく、

大型のベイトを捕食しやすいという考えもあります。

またスローに動くという事もキーだと思います。

到着し数十分・・・

すると・・・

ブレイクを超えた時・・・

ラインが走る~~~~

先程のバラシもあって、

慎重に送り、ラインスラックを取ってフッキング!!!!

完全に決まった!!!!







ブリブリのプリスポーン!!!!






ついに春らしい魚に出会いました!!!

お腹も赤くなっていて、いつの間にか春が近づいて来た事に気付きました。



サイズは



51cm!!


今年はなんだかデカバスに好かれていますね~(笑)



その後は、夕方まで釣りをしましたが、

沢山のアングラーさんに会いながらの釣行でしたが、

その後は、







で終了しました。

3月頭は大潮!!!ますます季節が進行しそうです!!

今後に期待ですね~~

そして!!!



只今、BIGSALE開催中です!!

ロッド、リール、クーラー等、お買得価格にてご奉仕中です!!

是非、ご来店下さいね!!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661