スタッフおおたに!! のんびりカレイ釣り!

スタッフおおたに!! のんびりカレイ釣り!

投稿日 2018年03月16日
投稿者 ポイント安芸坂店 おおたに



こんにちは







安芸坂店  おおたにです


久しぶりにカレイ釣りに行ってきました!!

目覚ましをセットするのを忘れてしまい、

2時間の遅刻!!!

満ち上げが本命の潮なので、

満潮まであと30分!!

急いで仕掛けをセットします!!!


3本の竿を遠近に投げ分け、

アタリを待つと



近場に投げた竿にアタリが!

少し待ってからアワセを入れ、




小ぶりですが24cmのカレイが幸先よく釣れました!


餌は青虫の房掛けにヒットしていました!!


この時期のカレイは青虫の房掛けに良く釣れます♪




青虫が針に刺しにくい場合は、

滑り止めの石粉を使ってみて下さい!!

そのまま振りかけると青虫が弱ってしまうので、

使う時にまぶしてください!!

カレイの時合は短く、固まっている事も多いので、

釣れた場所付近にすべての仕掛けを投入し直しますが、

この時点で潮止まり。。。。

下げ潮が効き始めたタイミングで釣れるかなと思いましたが、

餌がそのまま残ってきます。。。。

移動も考えましたが、風が強くなった為、

その場にとどまりましたが、


結局この1枚のみ。。。


また行ってきます!!!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071