助さんの必死のパッチで船メバル

助さんの必死のパッチで船メバル

投稿日 2018年03月22日
投稿者 ポイント播磨店

こんにちは!


今回は明石沖船メバルに行って参りました!!

前日の釣果情報によると少し難しい状況とのこと

どうなる事やら、若干不安混じりでの釣行です

今回お世話になったのは小松乗合船さん

過去、トラトラフィッシングの撮影もあったとの事で待合室にはステッカーも貼ってありました。

小さい頃から阪神ファンだった私

若干テンション上がりつつの出船です!!



今回は3.6mの中通し竿と小型のカウンターリール

仕掛は30号のオモリにサビキ仕掛けを仕様しました。

底をとって1mほど巻き上げてジーっと待ちます。

すると隣の渕之上さんが早速ガシラゲット!!



続いて私もガシラをゲット!!



常連さんによると最初はとりあえずガシラでも釣れる場所に連れて行ってくれているとの事

そんな中・・

宇土店長は・・・



メバルをしっかり釣っておられました!!!

流石です!!

続けて2匹目も!!



負けてられないなーと思いつつ待ちますが、中々釣れない・・

そんな中

谷本代行

植木さん

しっかりメバルを釣り上げてます

これでメバルを釣ってないのは、残るは私と渕之上さん

渕之上さんより先に釣らんとなーと思いつつ、雨も降ってきた中、エサのシラサに替えようか悩んでるとようやく私にもガシラとは違うアタリが!!


デカイ!!

竿、結構曲がる!!

楽しい!!


そして上がってきたのは




良型のメバル!!


家でサイズを計ってみると28.5cmと30超えはならず・・

その後、もう一匹26cmのメバルを釣ることが出来ました!



渕之上さんもしっかりメバルゲットしてます!


そんなこんなで今回はこれで納竿


帰港して待合室の前に居た男前のネコをモフッて癒されつつ


最後に待合室の前で写真をとって解散となりました。



(左下に猫も)

今回は数釣りは難しかったものの、釣れるメバルは良型で楽しむ事が出来ました。

これからの時期は小魚を食べるマッスルなメバルも釣る事も出来るかと思われます。


みなさんも船メバルぜひ行ってみてください!!