クリーンアップ大作戦! IN 坪井の波止

クリーンアップ大作戦! IN 坪井の波止

投稿日 2018年03月25日
投稿者 ポイント呉警固屋店 こいで





みなさま、こんにちは!

こいでっちです(*^^)v

本日、



安芸坂店の橘さん



と一緒に



音戸町「坪井の波止」の

釣り場清掃に行って来ました

今回も


せとうち海援隊


の皆様とご一緒です♪

簡単な説明の後、ゴミ拾い開始!!!

ゴミは




燃えるゴミ・缶・ビン



3種類に分けて集めていきます



波止や手前の駐車場には、



ペットボトルや弁当の箱、

ジュースの空き缶などが沢山!!



橘さんと協力してどんどん回収します!!







弁当や缶もそうですが、

特に多いのは



釣りの仕掛けのゴミ



でした。



仕掛けを使用した後のパッケージが

防波堤や駐車場に散乱




短時間でしたが、これだけ多くのゴミを集める事が出来ました!!



やっぱり綺麗な釣り場は気持ちがいいですね






ゴミ問題で釣りが出来なくなるという

悲しい事態を避けるためにも、

ゴミの持ち帰りにご協力をお願い致します!!









最後にみんなでハイチーズ♪





以上、こいでっちでした(*^^)v



また参加して来まーす!!