軍曹の楽釣遊魚 第四一回 

軍曹の楽釣遊魚 第四一回

投稿日 2018年04月03日
投稿者 ポイント米子皆生店 島津 豪

どうも!!

米子皆生店の


軍曹


です!!



豪華二本立て後編!!






麗しき砂浜の女王を探す釣り!!




ナイスなナマズをキャッチした翌日・・・



たまにはエサでのんびり釣りがしたいなぁ~



と思い立ったが


吉日!!

スタッフ田中さんを引き連れて



淀江方面


まで行ってきました!!

狙う魚は・・・



砂浜の女王・

シロギス

!!




釣って楽しい






食べて美味しい









ファミリーに持って来いな魚です♪




今回使った仕掛けはコチラ!!



竿はグリッサンド72を使ったので


全体的に短くコンパクトで使いやすい物

をチョイス



特に

ハヤブサの仕掛け

は使いやすいものが多く




軍曹的オススメ仕掛けですよ~^^♪

さて、釣り場について堤防の上から釣場をチェック

すると・・・


浅場に何やら黒い魚の群れ・・・





しかもデカいぞ!!




なんと

超激浅サーフ

にチヌの群れが入ってました!!

しかもサイズも

30~40後半

とグッドサイズ!!



見てしまったからには狙いたくなるのが釣り人の性

一旦キス釣りは置いといて




ブルーブルー







ガボッツ

をキャスト!!



しかし視界に入った瞬間に

一目散に逃げ散るおチヌ様・・・





だったらもっとソフトなルアーを!!


アイマ



サスケ75SS

をスローリトリーブ



・・・・・・カツッ・・・・・・




「ふんっ!!」





ショートバイトに対しても


渾身のフルフッキング

に定評のある軍曹です(′ω`)



「ん~なんか釣れてるけど・・・なんだ?」

とりあえず何か掛かったので回収回収



最早砂地の定番キャラになりつつある





子ヒラメ




「70cm位になったらまた遊んでくれよ~(・ω・)ノシ」


さて、激渋チヌを潔く見切って




いざ!!本命のシロギス釣り!!




仕掛をセットしてー





エサ付けてー


水深があって流れが効いている所に


バビューーン

とキャス


ト!!



後はゆっくりサビキながら

巻いてくるだけ~♪




なんて簡単なんでしょう!!

何も考えてなくても・・・


すここここっ!!





気持ちいアタリ♪




一投目から本命のキスGET♪









しかも良型のダブル!!






楽しすぎる!!







この後も・・・



釣れる!!





釣れる!!






めちゃ釣れる!!





さすがキス釣りの本場山陰エリア!!





型も揃ってて美味しそー^^♪






あぁ・・・もっと女王様と遊びたい・・・





その想いが軍曹を海へと駆り立てるッ!!







この自然との一体感・・・







日本海の深い懐

を感じる事が出来ました

そして日が落ちてくると

キスの反応も無くなってきて




こやつに仕掛けを全部切られて強制終了!!









でも可愛いから許す!!




今回釣りをした

淀江方面

は勿論


弓ヶ浜



皆生方面

でも

キス

の釣果が出ております!!






日中に手軽に楽しめるので

是非家族みんなでのんびり行ってみて下さい♪





やっぱり釣って楽しいね♪


それではノシ




軍曹’sタックル

ロッド:ツララ グリッサンド72

リール:ダイワ エメラルダス2508PEH

ライン:PE1号



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151