谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

谷やんのちょっとそこまで行ってきます!

投稿日 2018年04月15日
投稿者 ポイント鳥取店 谷口

こんにちは、谷口です!!

今回はアジング!!!

お世話になったのは鳥取港より出船の




野翁丸さん!!


話しやすいイケメン船長がいますよ!!

バチコンのことについても詳しいので初心者のかたでも安心です♪

そうです!今回は大海原で勝負



「たにや~ん、アジングいかん??」



「行きます、行きます~」


「野翁丸で(笑)」




「えええ!!?船ですか!?行く!!!」


今年から本格的にボートアジングをされるということでいてもたってもいられません!!

そう、これが噂のバーチカルコンタクト!略して



バチコン!!!!!







名前の通りそのまま仕掛けを落としてバーチカルにコンタクトする縦の釣り!!

次の日は早朝3時起きという問題が一瞬よぎりましたが



まぁいっか♪

ということで、今回はよっしーとのバチコンアジング!!

にこにこ渡船さんの釣果を見て



「これはもらったな!!」



と勝手に爆釣予想!

前日はよっしーのお買い物を尾行!



やっべ!!!!!!!!

見つかってしまったので、あーでもないこーでもない!と争いながら一緒に仕掛けを確認

結局アジング大先生から助言を頂き

タングステンシンカーと

直リグシンカーを購入!!

ワームは



ピンク



が良いそうですがワームはたくさんあるので我慢!!

いざ大海原へ!!

が、しかし



渋い・・・



そして風もある~





そしてそして、ご飯とお茶を忘れてしまいました・・・

お昼はずっと寝ていたので、腹をぐーぐー言わせながらの釣行です!

仕掛けを落としたのはいいものの釣り方がイマイチ分からないのでチラチラよっしーを観察!

ほーほー、



シロイカっぽい!!!






「谷やん、小さくしゃくった方がいいよ!」




「ほーほー」



船長ワンポイントを少しずつ頂いてやっとわかってきました!

黙々としゃくっていると




「あ、きた!アジだ」





同船者の方のアジ&イカよくばりセットにアジHIT♪

フォール中にHITされたとのこと!



いるぞ、いるぞ~!!!

数分後、隣で


ジジッ・・・ジッ・・・




「ま、まさかよっしー・・・!?」









「ううん、バレタ(笑)」



ジーーーーッッッ!!!



「絶対いるでしょ!!!」





「あれ?いたわ!!」

水面付近でグルグル・・・

釣れたのは




バーサー!!!!


しかも仕掛けをグシャグシャにしてるおまけつき(笑)



「あー、もう嫌!なんで仕掛け絡ませとるだ!!!」



よっしーがサバにお説教をしている間に何メートルで反応があるのか情報をGETしたので

仕掛けを投入し直し

底とって

シャクリながら上げて

ピタッ・・・


ココッ・・・




うぉぉっしゃ!!!!



気持ち良くアワセが決まりました!!




「船長、これ絶対ヒラマサか、ブリです!!!」


それにしても良く走ります!!

うーわ、たのし~!!!!!

いい型です

HITワームは



「reins アジアダーグローパールホワイト」


が、このあと呆気なくよっしーが




「あ、あ、!!きた!!」



さっきまでサバに気分を害されていたのにすっかり笑顔に戻っています(笑)

あがってきたのは~・・・




今度こそアジー!!!!!!






しかも尺越えの見事なメタボアジです♪♪

船長もビックリの美味しそうなアジ!



ご機嫌よっしー!!!!!!

時合だったのかポンポンとアジが釣れ

その後はアジファーストHITの同船者さまが見事ヤリイカを釣られ

明日早朝勤務の疫病神谷やんが乗っているので帰港♪


今回は風も少しありベイトも寄ってこなかったため苦しい釣行にはなりましたが




いい日に行くと上から下まで大きな反応があり30匹以上釣れるそうです!!

最後に船長がそんな美味しい話をするんだから、これはまた行くしかないですね!!!


ショアからのアジングも楽しいですが船で底から慎重に巻き上げるドキドキ感もタマリマセン!!!

バーサーやジグヘッド丸飲みアジも出没しますのでフォーセップは必需品です!





次は爆発させてきます!!!!


鳥取店


LINEのお友達


募集中!!







釣り情報やイベント情報などお届けいたします!

セール時にはお得なクーポンが配信されるかも・・・!!












友だち追加数



LINEのお友達追加もお願いします!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901