釣りするマメ柴 初の一つテンヤに挑戦するの巻き

釣りするマメ柴 初の一つテンヤに挑戦するの巻き

投稿日 2018年04月18日
投稿者 ポイント福山蔵王店 しばかな(柴田)




皆様こんにちは(*^_^*)







LINEの方で予告させて頂きましたが、






ワタクシ広島に来て初の釣りに行ってきましたよぉ(^O^)/

挑戦したのは大人気のこれからハイシーズンとなる


『ひとつテンヤ』


!!







今回お世話になったのは、


寄島より出船の『テンリュウ』さん!!







メンバーは日焼け対策が防寒対策になってしまった


藤田店長


どうしても自然体を撮りたいのにカメラに目線を向けてくる

日高さん

(笑)

今回は


紅牙の一つテンヤシリーズ


をチョイス!





号数は大体6~8号で、まずは慣れて底取りしやすいように8号からスタート!

カラーは藤田店長おすすめのオレ金を(^_-)‐☆







さあ早速、エビちゃんをつけて、



船長の釣り方講習を受けて

実釣開始です!!



最初に釣り上げたのは日高さん!






しかしまさかの外道(笑)

店長からアドバイスを頂いて


本命も無事GET!!



藤田店長も何度かバラシつつも


本命のマダイをしっかりGET!



めちゃ良い笑顔ですね(笑)

さあ、ワタクシはというと


テンヤを変え、場所を変え、タックルを変えても釣れず大苦戦(汗)


その間にも藤田店長と日高さんは食べ頃サイズをじゃんじゃん釣っていきます(>_<)

私も負けてられないと船長や乗り合いの方にもアドバイスをもらっていると、



ガツンッ!


と竿にアタリが!!!

ワタクシのやっとのあたりに船内騒然(笑)







今か今かと上がってきたのは、、、


く、黒い、、、

コツを掴んだのかワタクシにHITが連発!




次こそは本命のマダイか?



おまえかーーーい!!

嬉しいですよ?嬉しいですけれどもね?




じゃなくて





が欲しいんですよ?(笑)

次の当たりは船長の回収合図と同時にHIT!!

今度こそ本命か?



ア、アイナメ!?

しかもめちゃおっきい(汗)

いや、だけどね?本命、、、まずい、非常にまずい。。。

このままでは


瀬戸内の外道王


と名乗ることになってしまう(汗)



本命を釣らなきゃ帰れない!!

そんな私の思いが通じたのかまたしてもHITが!

むむ?この



タイラバでも味わった



釣れる前の

ふわっとした感覚

はもしや!?





キターーーーーーー\(^∀^)/


ついに


本命のマダイさんGET


です!

これで瀬戸内の外道王の名は返上ということで(笑)


しかし、ワタクシのラストの巻き返しは終わっていませんでした!

最後の一流しのタイミングでしばかなに


大きなアタリ


が!?



船内も最後のドラマに期待が膨らみます〇(^○^)〇


さあ、本命のBIGマダイGETか!?

見えてきたのは、、、

あれ?

赤くもないし黒くも無いぞ?






超絶でっかいマゴチだぁああああああああああ\(゜ロ\)(/ロ゜)/






一発目でコチを釣っていた日高さん泣かせ(笑)

まさかのHITで締めとなり、納竿となりました。。。

港に戻って皆でパシャリ!

本命を釣って瀬戸内の外道王の名は返上することが出来ましたが、

最終的に外道の方が圧倒的に多くてデカイ結果に

リベンジを固く心に誓ったしばかななのでした〇(・`Д・´〇)


当店では4月20日(金)より『真鯛ダービー』を開催致します!!

詳しくは、スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント福山蔵王店

広島県福山市南蔵王町4丁目14-15

084-973-5911