フジモンの釣行記 その21 「チヌを釣りに♪編」

フジモンの釣行記 その21 「チヌを釣りに♪編」

投稿日 2018年04月21日
投稿者 ポイント米子皆生店 藤本



みなさま、こんにちは\(^o^)/


のっこみチヌが良く釣れている!!!

ということで

店長&高瀬さんとお休みが一緒だったため

お出かけしてきました

今回お世話になったのは七類から出ている


『亮吉丸』さん

西風が強い予報だったため

今回は沖の堤防をチョイス

藻がしっかり育っていたので、

アオリイカ・コウイカも釣れるかもしれません

近頃物忘れの激しい藤本は、久しぶりのフカセ釣りということで

店長にフカセの先生になっていただきました

まずは仕掛けの準備


ウキ止め・シモリ玉・ウキの順番でラインに通します





ハリスを結び、ガン玉と針をつければ完成(*^_^*)

しっかりとメモを取りながら、次回1人でも出来るように勉強♪勉強♪




しっかり

釣り場を見極め、いざ実釣

まずは、先生を観察

じわーっとウキが入ったかと思うと


ベラちゃん

が上がってきてくれました\(^o^)/


『このベラがいなくなった時が勝負だよ』

爽やかな笑顔の先生




そして藤本のウキにもアタリが!!!!


かわいらしいメバルさんGET

うれしすぎて、目が半目になってしまいましたが・・・

もちろんベラもつりましたよ(笑

このあとベラ祭りが続いたので、少し場所移動


先生ご指導の下、


場所移動後すぐにアタリが!!!

ベラのアタリとは少し違う・・・

竿がギュンギュンしなります

た、楽しいです!!!!


本命のチヌ!?きた!?きた!?


本命ではなかったんですが・・・



足裏サイズの良型グレGET



その後もチヌの姿を見ることはできず・・・納竿となりました

またリベンジしてきます!!!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151