GWはキス釣りへ!!

GWはキス釣りへ!!

投稿日 2018年04月22日
投稿者 ポイント八代外港店 中村ゆうき

HPをご覧の皆様

こんにちは

八代店の中村です!

GW前にファミリー向けの

釣り場を調査してきました


八代内港にて



キス釣り!!

満潮前の潮止まりから

下げ潮の2時間ほどでの釣果です。

(魚は全てリリース)



仕掛けは簡単にセットできる

こいつを!!

ハヤブサさんの『投げキスセット』

天秤を道糸に結ぶだけ♪

簡単で便利なのでオススメです

エサには

ポイント八代店の新鮮な



キスゴ虫


を使用☆

いざ!

八代内港にあります

市場前の堤防で釣り開始!!

堤防の手前から攻めますが



釣り開始30分。

アタリすらこない。。

エサはまだ2匹しか使っていません(笑)

手前はあきらめて

堤防の先端に移動!

ちょうど潮が動き出す時間だったので

ここなら釣れるだろうと

意気込んで大遠投!!

オモリが着底してから

誘いをいれながらゆっくり巻きます…

堤防から15mほどの距離までズルズル引いてきましたが

まだアタリなし。

ダメかな~と思っていたら

ここでまさかのHIT!

ぜんぜん遠投いらなかった(笑)

上がってきたのは↓↓





本命のキス



まずまずの18cmでした!

そこから釣れた距離の近くを攻めると

ポンポンと釣れてくれました

キスだけで

17cm

22cm

20cm

21cm

と20cmオーバーも3連発!!



計5匹でした!

途中、何度かバラしましたが

30cm近いキスもアタリもありましたよ


昨年も30cmオーバーが

釣れていましたので

今年も大物は確実にいますよ!!

この日は遠投の必要もなく

女性でも投げて届くような近場で釣れてくれました☆

さらに

どのキスも丸々としていて

重くて元気なヒキを楽しめますよ!

釣りが初めての方も大歓迎です☆

休日はぜひファミリーフィッシングへ♪♪

詳しくは当店スタッフまで

お気軽にお尋ね下さいませ