金井の「爆釣日誌」 ~かぶせ釣り~

金井の「爆釣日誌」 ~かぶせ釣り~

投稿日 2018年04月27日
投稿者 ポイント安芸坂店 金井



こんにちは





金井です。





今回は大谷店長と


かぶせ釣り






チヌ





アイナメ


を狙ってきました。





かぶせ釣りは初挑戦!





かぶせセ釣りの仕掛けはともかく簡単シンプル!






水深に応じた3号前後の道糸に

二股で平行式のチヌ針のみ。







そして餌のカキの平らな方を

根本から1/3程度割って針に刺す











後は底まで落としてアタリを待ちます。





因みに今回は手釣りでの挑戦しました。





釣りを開始後、隣の店長はバンバンにあたる中、








私はどんなアタリかも分からず困惑。





そして店長からアドバイスを頂いて

直ぐに待望のアタリ!





竿やリールがないので合わせは

2、3度入れてやります。





そして後は時折ある突っ込みに

気を付けながら回収~





上がってきたのは丸々とした


チヌ








そして次は


アイナメ















さらにアイナメ!!





この固体は40cmオーバーでした!!




最後はこいつで締めくくり(笑)





ヒトデもカキ食べるんですね(笑)





アタリも小さく、仕掛けもとてもシンプル。






かぶせ釣り



とても




面白いです!

また、


かぶせ釣りは波止や浮き桟橋からも

筏竿などで出来ますので










やられたことのない方も

是非一度挑戦されてみてはいかがでしょうか~













そして獲物のアイナメとチヌは

大谷店長お勧めの炙りとお刺身で美







味しく頂きました。










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071